• ベストアンサー

ADSLでできなくて光ファイバーでできること。

今回ADSLから光ファイバーに変えることになりました。現在5メガほど出ているのですがADSLでできなくて光ファイバーでできることはどんなことがあるのでしょうか?  まったくの初心者のため思いつきません。抽象的な質問ですいません、おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wreath
回答No.3

光電話が使える。NTTの固定電話を解約してもOK。 例えば、ニフティだと、@niftyTV on 4th MEDIAのように、テレビでたくさんのビデオなどを見られる。OCNだったらOCNシアターというもの。いわゆる自宅でレンタルビデオと言うようなサービスです。

iitennkidana-
質問者

お礼

そんなことも出来るんですね!今日からいろんなサイトを探そうと思います、ありがとうございます!

その他の回答 (4)

• sachi-999
回答No.5

アップロードが理論値では20倍早いです。 ADSL:最大5M(自信なし) 光ファイバー:最大100M ホームページを作っていてアップロードをしなくてはならない方はかなり早くなります。ネットを使ったデータ転送も早くなるのかもしれない。(自信なし)

質問者

お礼

なるほどいままでとはまったく違う環境でインターネットがつかえるんですね!  きょうからどんどん使っていこうと思います。 ありがとうございます!

• mii-japan
回答No.4

電気信号ではなく,光信号でデータを伝送すること

質問者

お礼

す、すいません。初心者の私には少しわかりませんがとにかく早いということですね。ありがとうございます!

• pk7743
回答No.2

アップロードも早くなります。

質問者

お礼

・動画のダウンロードが早くなる ・容量が多くなる ・使い放題  と友人から聞きました。  今日から実感したいと思います!ありがとうございます!

• coverfly
回答No.1

動画のダウンロードが早くなる。

質問者

お礼

・動画のダウンロードが早くなる ・容量が多くなる ・使い放題  と友人から聞きました。  今日から実感したいと思います!ありがとうございます!