• 締切済み

つなぎ融資について

aibabaの回答

• aibaba
回答No.1

メーカーのつなぎ融資なのか、メーカー斡旋の銀行のつなぎ融資なのかよくわかりませんが、一般には365日の日割り計算で、差額分は請求できるはずです。 といっても、一般につなぎ融資の利息は後取りなので、返済時に、借りた金額にその約50日分の利息を上乗せして返済するか、もしくは前取りだったとすれば、まず120日分の利息を取っておいて、返済時に残りの約70日分の利息が戻し利息として戻ってくるはずです。

hiratti
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。差額は請求出来るのですね。少しでも出費を抑えたいので、あすメーカに聞いてみます。ありがとうございました。