• ベストアンサー

アップの上手な美容院探しています

結婚式に着物を着ていくつもりでいます。 着付は自分で出来るのですが、肝心な美容院の心当た りがなく困っています。いつも行く所は営業時間外だ から、と断られてしまいました。 汐留、もしくは大江戸線沿線でアップを綺麗に結って くれ、AM9時からでもOKな、お勧めの美容院があったら 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記「参考URL」を御覧下さい。 「美容院が検索出来るサイト」のアドレスを記してあります。 このサイトはとても便利です。 まず「場所・地域」をかなり詳細に設定出来ます。 その後、「空欄」になっている場所に「自分の希望(例えば「エクステンション」とか「ヘナカラー」とか・・・)のキーワード」を入れて検索をかけると、沢山、自分の希望にあった美容院が出てきます。 御質問者様の場合だと「キーワード」は「アップ」といか「結髪」とか「AM:9.00」とか・・・そんな感じでしょうか??? 検索しても出ない場合はまず「キーワードを変えてみる」ことです。 次に「地域」を変えてみるか。 いずれにしても莫大な数の美容院が載っていますので、何とか御希望に沿う美容院は見つけられるのではないかと思います。 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.beauty-navi.com/
tanakacchi
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ございませんでした。 じつは このサイトは知っていて、いろいろ探しては みたのですが、やはり「ここは上手だよ!」という実際の口コミが欲しかったので・・・。 最終的にはいつも行く表参道の美容院に結婚式の前日に行き、お願いすることにしました。 寝る時は座って寝ようかな、何て思ってます、髪形が崩れないように。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 成人式の美容院。メイクについて

    来年成人式の者です。 振袖なのですが、着付けとメイクは美容院に頼むつもりです^^ 最初は着物をレンタルした所と提携している美容院を紹介されたのでそこに行くつもりだったのですが、 そこの美容院に先日話し合いに行った所、凄く感じが悪くて 髪型やメイクの事を聞いても片手間で全然話し合いにならなかったので(こっちの事はどうでもいい感じで・・・) やはり自分で探す事にしました。 そこで、普通ならいつも行く美容院がいいのですが、 残念ながらそういう着付けやメイクをやっていなくて 他の美容院に行かなくてはいけないのですが、 知らない美容院に行くと失敗しそうで怖くてなかなか頼めません;; 友達の行く美容院があるのですが、そこは何度か友達が髪型を失敗されているので不安です;; 普通、美容院ってどうやって頼みますか? 知らない所に事前に話し合いに行き、良かったら頼むものでしょうか? 最初の所の印象が悪かったので構えてしまいます・・・ どういう風にお願いしたのかお聞かせ下さい! 後、メイクなのですが自分の振袖はからし色で、金の帯に赤い紐です。 この場合メイクはどういう色合いが合うのでしょうか? 因みに奥二重で髪型は若者風ではなくお着物!というようなアップにしようと思っています。 髪型とメイク。ある程度任せるか全て自分から指定したのかお聞かせ下さい!! 長くなってしまいすみません><;

  • 松戸駅周辺で男でも行ける美容室を探しています。24歳で美容院初挑戦です

    松戸駅周辺で男でも行ける美容室を探しています。24歳で美容院初挑戦です。 カットのみで、男でも入りやすくて、値段があまり高くない所でおすすめは無いでしょうか。 あと、できれば外から店内があまり見えにくい美容院なんかもあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 美容院が怖い・・・

    こんにちは。17歳女です。 私は前から美容院が大の苦手なんです。 実は私、顔と頭が人よりも大きくて、それがコンプレックスで 美容院に行けないんです。行くとしても半年に1回くらい・…。 化粧はしてるし、お洒落にもばりばり気を使ってます。でもこの顔と頭の大きさでどーしても美容院に入れ無いんです。美容院って若くてお洒落な店員ばっかですよね。 そういう人に「この子頭結構大きいなー…ヘアスタイルどうしよう…。」 「あの子のカットやりたくないなー…」と思われたりするのがすっごい嫌なんです。怖いんです。 若い人が嫌だからおじさんおばさん経営の美容院は何か嫌なんです。 わがままですよね…。今日も美容院に行こうと思ったんですが、外からかるーく覗いたら、 なんか・・・急に入るのが怖くなっちゃって、帰っちゃいました。 そこは予約しなくてもOKなトコなんで良かったんですけど。 あと男の人も苦手なんですよね…;; もうすぐ文化祭でそのトキまでは髪を可愛くしたいんです。 もう怖いしどうしたら良いかわかりません><誰か助けて下さい・・・。

  • 美容師さんはなぜ営業するのだろう

    美容師さんはなぜ営業するのだろう もちろん多少は必要だと思いますが、いかにもまた来ますみたいな態度をしたつもりなのに更に言われるとげんなりしてしまします。 東京に来て2年間、美容院が定まらず行き当たりばったりでしたがこの間やっと通いたいと思う美容院に行き着きました。 スタイリスト1人、アシスタントっぽい人が2人のこじんまりした美容院です。 その割にはお客さんもひっきりなしで繁盛しているようで、それも納得のカットとカラー。 スタッフの雰囲気も良く、終わる前から「また来よう」と決めていました。 しかし帰りにスタイリストさんが外まで来て「今度飲みに行こう」と言われ残念な気持ちになりました。 またカットに行きたいけど、行きづらいというか、なんというか・・・。 そういうの慣れてないし、ぎこちない感じで帰りました。 美容院は技術とかで選ぶべきだろうけど、なんか苦手意識が芽生えてしまいました。 みんなそういうもんなんでしょうか? ぎこちない感じで帰りましたがまた何食わぬ顔で行って大丈夫でしょうか? 技術的には良くても、人的に苦手な感じがしたら違う美容院を探したほうがいいでしょうか?

  • 美容師について。

    こんにちは、 いま高校2年生なんですが美容師に興味あります。 大学に行くつもりはなく、手に職をもてる仕事で探していて代表格とも言える美容師について調べています。 単刀直入に質問させて頂きますが美容師て食べていけるんでしょうか? 見習いのうちは厳しいという話は聞きますがカットできる様になって数年の方でも年収300万がいいとこと目にします。 まだ学生なので年収と言われてもピンと来ないのですが結婚して家族を養っていけるだけの財力を補えるのか不安です。 出来高制である事に加えて、賞与が出ない所も多いと目にしますのでケースバイケースだとは思いますが客観的意見が聞きたいです。 また40代越えた美容師さんを見かけないのですがある程度年齢を過ぎた方は管理職に移動されているんでしょうか? それとも美容師を辞めて何か異業種へ転職されてるんですか? 詳しい方いましたらアドバイス含め教えて下さい。 ♯美容師以外でもおすすめのお仕事があれば教えて下さい!。

  • 摂食障害と社会不安障害を患う者です。

    摂食障害と社会不安障害を患う者です。 疾患のため、一年近く髪を伸ばし放題にしています。引きこもり状態から抜け出すために少し外見を整えたいと思っています。 都内で、こころを病む人を理解してくれる美容院でお薦めのところがあったら教えてください。 緊張しなくてすむところ、気楽で長時間かからないところが希望です。丸の内線や都営大江戸線の沿線駅近が便利です。 美容院に限らす、髪型や服装、身だしなみのアドバイスなどもしてくれるところがありましたら紹介してください。 打たれやすくなっているので、お手柔らかにお願いします。

  • 美容師さん、教えて下さい!!

    今日美容院に行ってきました。初めての所でしたが、縮毛やカラーをした為5時間くらいいました。そこで担当してくれたアシスタント(?)っぽい人と仲良くなり、前の彼女に貸りたマンガの続きが読みたい(私の持ってる本だったんですが)という話をしました。私もマンガを貸してもいいと思ったんですが、初対面だし、図々しいと思ったので「そういうの気になりますよね~」くらいの返事しかしませんでした。 でもその後、お互いに飲みに行く友達がいないという話になり冗談ぽく「じゃあ今度一緒に行きますか!?」と言われ、「いいですよ~」と答えたら、「じゃあ今夜電話します」と言われました。たぶんかかってくる気がします。 美容師さんはどういうつもりで私を誘って(!?)きたのでしょうか??単にマンガが読みたいのと飲み友達が欲しかっただけ?それならまだいいんですが、営業的なコトだったらとちょっと心配です。 普通、美容師さんは個人的に連絡をとって自分のお客を増やしたりするものですか??(ちなみにカットはまだ担当してないようで、シャンプー・カラー・縮毛をしてくれました。) 話した感じはとてもいい人でしたが、こんな事は初めてだし私は決して可愛い訳ではないのでちょっと疑ってしまいます。 偏見ですが、美容師さんは出会いが多そう(お客さんに好かれたり)なので遊んでるんじゃないかと思ってしまったり…(美容師の方ゴメンナサイ!あくまでイメージで、そんな人は少ないとは思ってるのですが…>_<)でも結構カッコいい人だったので、その事も心配です。 実際の美容師さんや、美容師とお客の立場から友達や恋人になった人のご意見が聞きたいです!!よろしくお願いします。

  • 美容師の彼

    特に美容師の男性い回答お願いしたいです。 最近、友人(女)の友人(男)が美容師のアシスタントをしていて、 カラーモデルを探していたらしく、私を紹介してくれました。 そして、美容師をしている男性と直接連絡をとりあって、 「カラーモデルをする前に髪の毛の状態を確認したいので 営業後に一度お会いできませんか?」と言われたので 会うことになりました。 そして偶然にも家が近かったので家の前まで来て頂いて、 外で5分ほど髪の毛を見ていただいて、さよならしました。 私はモデルをするほど自分に自信がないので お会いしてから、やっぱり探していたタイプではなかったので・・・とかで お断りされるのが怖かったのですが、さよならしてからすぐに 「もう一度お会いできますか?メイクの講習があるんですが モデルとして、メイクさせてくれませんか?」 とメールが来ました。 私は素直に嬉しかったのでOKし、お互い暇だったので さよならしてすぐ(笑)また戻ってきてもらってメイクしてもらいました。 その時、私の家でメイクをしてもらっていたんですが、 肌きれいだね。とか、髪の毛サラサラだねとよく褒めて頂いたのですが 美容師は口がうまいし慣れているんだろうなと思って 少し警戒していました。 でも、話をしていると中身がとてもいい人そうで優しい人だなと思って 私の中でとてもいい印象に変わりました。 メイクはすぐ終わったのでもう帰ってしまうんだろうなぁと少し残念に 思っていたのですが、彼はなかなか帰ろうとせず話がはずみました。 私はなかなか帰らない彼に、手を出してくるんじゃないかとまた警戒 し始めたのですが、結局朝まで指一本触れられることなく、 お話をして、帰っていきました。 彼は、次の日も朝早いので、私は 「こんなに話してて大丈夫ですか?帰らなくていいんですか?」と催促は していたのですが、彼はなかなか帰りませんでした。 魅力的なのに、誠実なところに私は惹かれつつあります。。 でもやはり、美容師さんは女慣れしていると思うし モテると思うので、何も考えていないと思いますか? 仕事のひとつとしてしか思われていないですか・・・? 長くなってすいませんが、回答お願いします(>_<)

  • 美容師の彼

    特に美容師の男性に、回答お願いしたいです。 最近、友人(女)の友人(男)が美容師のアシスタントをしていて、 カラーモデルを探していたらしく、私を紹介してくれました。 そして、美容師をしている男性と直接連絡をとりあって、 「カラーモデルをする前に髪の毛の状態を確認したいので 営業後に一度お会いできませんか?」と言われたので 会うことになりました。 そして偶然にも家が近かったので家の前まで来て頂いて、 外で5分ほど髪の毛を見ていただいて、さよならしました。 私はモデルをするほど自分に自信がないので お会いしてから、やっぱり探していたタイプではなかったので・・・とかで お断りされるのが怖かったのですが、さよならしてからすぐに 「もう一度お会いできますか?メイクの講習があるんですが モデルとして、メイクさせてくれませんか?」 とメールが来ました。 私は素直に嬉しかったのでOKし、お互い暇だったので さよならしてすぐ(笑)また戻ってきてもらってメイクしてもらいました。 その時、私の家(実家暮らしです)でメイクをしてもらっていたんですが、 肌きれいだね。とか、髪の毛サラサラだねとよく褒めて頂いたのですが 美容師は口がうまいし慣れているんだろうなと思って 少し警戒していました。 でも、話をしていると中身がとてもいい人そうで優しい人だなと思って 私の中でとてもいい印象に変わりました。 メイクはすぐ終わったのでもう帰ってしまうんだろうなぁと少し残念に 思っていたのですが、彼はなかなか帰ろうとせず話がはずみました。 私はなかなか帰らない彼に、手を出してくるんじゃないかとまた警戒 し始めたのですが、結局朝まで指一本触れられることなく、 お話をして、帰っていきました。 彼は、次の日も朝早いので、私は 「こんなに話してて大丈夫ですか?帰らなくていいんですか?」と催促は していたのですが、彼はなかなか帰りませんでした。 魅力的なのに、誠実なところに私は惹かれつつあります。。 でもやはり、美容師さんは女慣れしていると思うし モテると思うので、何も考えていないと思いますか? 仕事のひとつとしてしか思われていないですか・・・? 長くなってすいませんが、回答お願いします(>_<)

  • 美容師さんに質問したいです!

    縮毛矯正についてお尋ねします。 私は過去に様々な縮毛矯正をかけ比べてきましたが、最近通販で自宅で出来る業務用の縮毛矯正などが販売されていることを知り、試してみたい気分になりました。 自宅で使用するのでアイロンなしOKの物を探してみたのですが…。 (因みに、私の髪は癖はほとんどなく、細くて柔らかいので湿気があるとボワッと広がりやすいです) 下記の3品を試してみたいと思っているのですが、それぞれの商品の良い所と悪い所を「美容師さん目線」で教えて下さい! 「マックスワックスストレート」 「アリスティア」 「システインリラクサー」 それから、美容院でかけるならどんな縮毛矯正が1番お勧めですか? (私は髪が真っ直ぐになることよりも、なるべく傷まないほうを優先したいと思っています) ところで、以前3年くらい通っていた美容院で縮毛矯正をかける度に5万円取られていたのですが、ボラレていたのでしょうか? 確かに他の矯正よりは傷みが少なかったですけど。 いつも思うのですが、縮毛矯正の値段ってその美容院によってマチマチですよね。その謎が知りたいです(笑)

声を出すのは大事でしょうか?
このQ&Aのポイント
  • 試合中に彼が揺さぶってきたりして途中で読めなくなって、急に今だ!って言い出して、何?って思いながら足を狙われて私は悲鳴をあげながら倒されそうになったのですが、観客席は思わずおお!とか、決まったか?とか聞こえてきました。
  • 間一髪避ける事が出来たのですが、体制が不利な状況で、そうだお姉ちゃん押さえこないとって言い出して、ハッと私は思って立て直そうとしていたのですが、貴重なチャンスを物にしようと必死に押さえこんできました。
  • 終わったあとは彼を応援する子達が盛り上がっていて、私を応援してくれた子は、顔を手で押さえていたりしていました。一つ一つの声出しが効いた試合って言ってたのですが大事でしょうか?普段は大人しい子なのですが、思わず声が出てしまったようです。
回答を見る