• ベストアンサー

この映画のタイトルを知りませんか?

25年くらい前にテレビ放送で見た洋画です。 下のようなシーンのある洋画をご存じないでしょうか? 一人の男性警官と逮捕された男性(以下「Aさん」と記述します)が 道を歩いていると、 Aさんの仲間(男性)(以下「Bさん」と記述します)とすれ違う。 男性警官に”BさんがAさんの仲間であること”を知られてはいけないので 話しかけられない。 が、AさんがBさんに「タバコの火を貸してくれないか?」と声をかける。 そして、Bさんが火を点けてあげる。 それだけで、心が通じ合う・・・。 という、シーンがある洋画をご存じないでしょうか? 記憶にあるのはこれだけで、手がかりが少なく大変申し訳ないのですが、 この洋画のタイトルをご存じないでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GREY7
  • ベストアンサー率30% (42/140)
回答No.1

それは『さらば友よ』ではないでしょうか。 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンが主演で、ラストシーンがまさにそれです。

go5koneko
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速レンタルしてきたいと思います!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

「さらば友よ」です。 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンの競演でした。 参考URLであらすじを確認してください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9145
go5koneko
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速レンタルしてきたいと思います!!!

  • hisexc
  • ベストアンサー率40% (190/470)
回答No.2

「さらば友よ」だと思います。 下記URLにてあらすじをご確認下さい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13984/story.html
go5koneko
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速レンタルしてきたいと思います!!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画です。メインは男性2人です。ストーリーがイマイチ曖昧なのですが男性2人で車で出かけていくのですが、途中寄り道をしてしまい草原のようなところをどんどん進んでいくうち元の道に戻れなくなってしまいます。だんだんと争うようになってしまって・・・ラストシーンも思い出せなくて、ふと、また見たいと思うのですがタイトルが思い出せません。

  • 映画のタイトルを、教えてください

    先日、超人ハルクを見ていて、サム・エリオットが出てたのですが、ロスの警官役で出演していた映画を調べようとしたのですが、分かりません。俳優が違うかもしれません。 内容は、ロスの警察の話で、映画館を住居代わりにしている警官(刑事?)が、椅子から起きだして洗面所で歯を磨くシーンがあります。これがサム・エリオットじゃないかと思っています。確か警察の内幕物で悪徳警官との争いの内容でした。タイトルにL.Aかロスアンゼルスが入っていました。 A4判の洋画ベスト50?という本の中で紹介されていて、他のタイトルは「プライベートベンジャミン」「夢見て走れ」「コレクター(Tスタンプ)」「要塞警察」等が載ってました。 宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。(情報はワンシーンのみです) 家族が昔観たという2本の映画を探しています。 ただ、タイトル・出演者・監督・ストーリーほぼすべてを覚えておらず、うろ覚えでも手がかりになるのが唯一映画の中のワンシーンだけ、という有様なのです。(なので検索も出来ずにいます。) 情報が少なすぎる状態ですが、お暇な時にでも答えていただければ幸いです。 (それぞれのシーンには下ネタが含まれます) ・その1(洋画) ヒロインと主人公(?)の男性がレストランのようなところで食事をしている。(おそらく昼間で、人がまわりにたくさんいるような店内) 二人が何かのきっかけで口論か何かになる。 そこでヒロインがいきなり男性に向かってあえぎ声のような声を出して見せ、 「(こんな風に)女はベッドでだっていくらでも演技することが出来るのよ」 といった内容の台詞を言い放つ、というシーンだそうです。 ヒロイン役の女優はメグ・ライアンかミシェル・ファイファーのような気がする、とのことです。 (↑あまり似ている二人のようには思えませんが……。) ・その2(洋画) マンションか何かの屋上で、主人公の男性とその彼女がいちゃついている。 建物前の道を通りかかった人がその様子を見てしまうのだが、主人公は堂々としたもので、彼女のお尻を丸見えの状態でそのまま見せびらかす。 という映画だそうです。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただければ大変うれしく思います。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えてください

    二つほどタイトルのわからない洋画があります。よければ教えてください。 一つめ。黒人の主人公で、宝石強盗です。でも冒頭でおいつめられてしまって、建設中のビルのなかに宝石を隠して逮捕されます。数年後刑務所から出てきてそのビルに宝石を取りに行ってみると、そこは警察署になっていました。主人公は警官になりすまして署にもぐりこみ、最後はメキシコに逃げてハッピーエンドです。 だめ警官との友情や、昔の仲間との対決なんかもあります。 タイトルは作中に出てくる宝石の名前だったような気がします…確かじゃないですけど。 二つめ。ある民家に暴漢が入ります。その家の奥さんは屋根裏に閉じ込められてしまうのですが、無線機のようなものを修理して、でたらめにかけます。それが偶然とある青年の携帯に繋がり、状況を知ったその青年が助けに行くという話です。 この通話はずっと繋がっていて、タイトルも「電話」や「通話」に関係したものだったと思います。 ラストシーンで助けてもらった奥さんが「私にできることなら何でもするわ」というと、「じゃあ…もう俺に電話してこないで」っていう様なシーンがあります。 どうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルがわかりません

    20年以上前に地上波で観た映画のタイトルがわかりません。 洋画でカラー、吹き替えでした。 以下記憶しているシーンを書きます。 男性がオオカミ(コヨーテだったかも)に襲われ、家屋に逃げ込みます。 家屋はオオカミの大群に囲まれてしまい逃げ場がありません。 屋内でライフルを見つけるが弾がなく、電話で外部に助けを求めるシーンがありました。 屋内を物色しているうちに弾を発見しライフルに装填。 そうこうしてるうちに1匹のオオカミが侵入、男性は先に発砲するも弾は外れて噛み殺されてしまいます。 ラストシーンではなく、序盤~中盤のシーンであったと記憶しています。 パニック映画ではなくホラー映画っぽい雰囲気でした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1980年代くらいのアメリカ映画です。 内容は、手錠につながれた男2人が何かの追われて逃げるストーリーで ラストシーンは、空港(だったとおもいます)で別れる時に 一方の男性がベルトに隠し持った たくさんの$100札を見せるというものです。 何から何までうろ憶えなのですが とても楽しい映画だったという印象が残っていて もう一度見たいと思っています。 手掛かりが少なすぎるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    1982年ごろテレビで夜の9時から放送された映画なのですが、20年以上経った今でもタイトルがわからず困っています。ジャンルでいえば青春映画だと思いますが、映画の最後のほうのシーンしか覚えていません。夜、パーティーで若者が大騒ぎしていると警官がやって来て、若者たちは車で逃げていきます。シーンは変わって、昼間、木々の生い茂る山道を若者たちは歩いていきます。するとちょっと小高いところに教会のような建物があります。青年たちはその建物の中へと入って行くと、どうやらその建物は昔彼らが通っていた学校だったのです。教室は荒れていますが黒板が掛かっています。青年の一人が黒板を取り外すと黒板の裏には秘密の隠し棚が出現します。仕切られた棚には学生時代の彼らの宝物がしまってありました。今で言うタイムカプセルみたいなものです。青年は自分の箱を取り出すと箱の中には葉巻たばこが入っていました。青年は葉巻に火をつけ吸いはじめます。ほかの仲間と建物からでると、外に停めておいたたぶん赤のオープンカーに乗りこみ、車は走りだします。後部座席に乗った葉巻を吸っている青年はもう一人の青年に葉巻を吸わせてあげると、その青年は 死んでしまい、映画は終わります。若者たちの中にサングラスをかけた女性が一人いたような気がします。また、若者たちは女性を含めて4人だったように思えます。もう観てから長い年月が経ってしまったので記憶もあやふやですが、タイトルのおわかりの方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 20年くらい?前のホラー映画のタイトルがおもいだせません

    おそらく20年くらい前のホラー映画だったとは思うのですが、もしかしたら最近のものなのかもしれません。とにかく記憶が曖昧です。 思い出せる事を書きます。 ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・炭鉱のような場所に追い込まれる。 ・若い複数の男女が襲われる。 ・相手は火が苦手らしくたいまつの火におびえる。 ・鉄格子をはさんで男女が追い詰められる。お互いたいまつをわたしあって凌ぐが、いずれ男の方がまにあわずに捕まるシーンがある。 思いだせるのはそれくらいです、もしかしたら最近の物かもしれませんがそのたいまつシーンに該当するものがありましたらお教えください。 もうひとつ、これは恐らく別の映画だったと思うのですが ・洋画だった。 ・TVで放送していた。 ・襲われるのは一家族 ・キャンプにきていた ・ラストはキャンピングカーに逃げ込めて、助かったと思わせるがカメラが車の周りを映し出した時、化け物(?)たちにすでに囲まれており脱出不可能・・・というシーンでエンドロールが流れる 情報が少なく曖昧で申し訳ないですが、心当たりのある映画をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします

  • 映画のタイトル

    映画のタイトル 10年以上前に観た洋画を、ふと思い出したのですがタイトルが分かりません。 深夜に眠れずテレビをつけてたまたまやっていたのですが、まだ大人の世界のことは良く知らない年だった私にはかなり刺激が強い内容だったので印象に残っています。 覚えているシーンは2つほど。 一つは、女性が男性と電話をしているシーンです。 女性は電話口で男性に、自慰するように優しく指示され感じていました。 うろ覚えですが、男性は電話相談かラジオDJのような仕事をしている設定で、声がとても良いらしく、それだけで女性がうっとりするみたいな感じだった気がします。 もう一つのシーンは、女性が男性と下着姿で絡んでいます。 仰向けで寝ている人の胸や腹にお酒を垂らしながら、それを舐めていました。 横になっていたのが女性で、上が男性だったのか、はたまた逆だったかは記憶が曖昧です。下着の印象が強いので女性が下だった気もしますが…。 たったこれだけの情報で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください、お願いします。