• ベストアンサー

この映画のタイトルを知りませんか?

25年くらい前にテレビ放送で見た洋画です。 下のようなシーンのある洋画をご存じないでしょうか? 一人の男性警官と逮捕された男性(以下「Aさん」と記述します)が 道を歩いていると、 Aさんの仲間(男性)(以下「Bさん」と記述します)とすれ違う。 男性警官に”BさんがAさんの仲間であること”を知られてはいけないので 話しかけられない。 が、AさんがBさんに「タバコの火を貸してくれないか?」と声をかける。 そして、Bさんが火を点けてあげる。 それだけで、心が通じ合う・・・。 という、シーンがある洋画をご存じないでしょうか? 記憶にあるのはこれだけで、手がかりが少なく大変申し訳ないのですが、 この洋画のタイトルをご存じないでしょうか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GREY7
回答No.1

それは『さらば友よ』ではないでしょうか。 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンが主演で、ラストシーンがまさにそれです。

go5koneko
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速レンタルしてきたいと思います!!!

その他の回答 (2)

回答No.3

「さらば友よ」です。 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソンの競演でした。 参考URLであらすじを確認してください。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9145
go5koneko
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 早速レンタルしてきたいと思います!!!

• hisexc
回答No.2

「さらば友よ」だと思います。 下記URLにてあらすじをご確認下さい。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13984/story.html
go5koneko
質問者

お礼