• ベストアンサー

ソファの張り替え

aruarunainaiの回答

回答No.1

もう解決しましたか? 家具屋さんの広告のすみの方に、ソファの張り替えしますって書いてあることがあります。お近くの家具屋さん(大きいところ)で聞いてみてはどうでしょう? あんまり参考にならないかもしれないですけど、ごめんなさい。

8-4
質問者

お礼

どうもありがとうございます。  かってしまえばいいんですが、このボロソファ、  なぜか愛着があるんですよね~。

関連するQ&A

  • ソファーについてです。

     新築に引越し、ソファーの購入を考えております。家が狭いので、横が150cm以下で、縦80cm以下位の商品を探しております。値段は思い切って20万円位まで出そうかとも思っておりますが、安いにこしたことはありません。 (1) 有名ブランドのデザインを真似た商品がありますが、実際のところ値打ちというか使い勝手がいいのでしょうか。 (2) 皮と布はどちらの方がお勧めですか。 (3) 色は何色がお勧めでしょうか。 (4) お勧めの商品があれば教えて下さい。 (5) ネット販売でもいいし、大阪周辺でお勧めの   お店があれば教えて下さい。 (6) その他、ソファー購入に関して知っておいたほう  が良いことがあれば教えて下さい。     よろしくお願いいたします。

  • どこでソファを買いましたか?

    引越しにあたりソファを購入予定です。 色々探していますが、予算との兼ね合いもありなかなか決めることが できません。 皆さんはどちらでソファを購入しましたか? ・予算は10~12万 ・カウチソファ ・幅は200~230cmくらい ・ファブリックソファ おすすめ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ラタンのソファがほしいのですが…。

    引越しをしましたが、どしても時間が取れず、家具をまだ揃えていないのですが、とりあえずリビングに置くソファだけでも買わなければ!と思ったのですが、どなたかラタンのソファの置いてあるお店で、お薦めのお店はありませんでしょうか? それと、インテリアの雑誌で、お薦めな本がありましたら、是非そちらも教えてください☆ パソコン初心者なため、何もわからずおかしな文章でごめんなさい。 よろしくお願いいたします。

  • ソファーの搬入は可能?

    とあるお店で気に入ったソファーがあったので サイズをチェックして一度家に帰り玄関のサイズを 測ってみました ソファーは幅175*奥行91*高さ97と表示がありました 玄関は縦190*横84でした この場合ソファー搬入は無理でしょうか?

  • 1人掛けソファのカバーについてアイデアをわけて欲しいです!!

    私の持っている1人掛けソファなんですが、ネットで調べたところ萌葱色?に近い色をしていてどうも部屋全体の色とあいません…。 ソファは肘あり、大きさは幅100cm×奥行き90cm×背もたれの高さ70cmと一人掛けにしては大きめです。このソファを2個持っていて、横にくっつけて配置しています。 グレー、もしくはベージュ(柄無し)にしたいのでソファーカバーを買うか、上から布を被せようと思っていたのですが、意外と高くなりそうなのでもっと安くすむものはないかと探しています。 予算は3000円くらいを目指してます。 現在カバーを使っている方や何か良いアイデアのある方、安くすむカバーの選び方や生地のお勧めサイト、いろいろと教えていただきたいです…。 ちなみに前に見た雑誌で3人掛けソファにカーテンを被せていたのですが、カーテンは高いのでベッドカバーをかけるのもありではないかと思ったのですがどうでしょうか? よろしくお願いします!

  • 安いソファーについて

    部屋の床でTVを見る時様にちょっとした安いソファーを探しています。 色々見て回ったのですが、どんきほーての1万2千円くらいのが一番安かったです。それは1人ようではなく、2人用のものでその値段でした。 他にも何かおすすめのお店があったら教えて下さい。

  • 大きいソファを、部屋の中にどうやって入れたのか

    ソファのサイズが、部屋の扉のサイズよりも大きいのです。 ソファは、横巾が81cm、縦が81cm、奥行が82cmです。 部屋の扉や玄関は、78.5cmです。 販売業者が、どうやって入れたのか、昔のことで覚えていません。 近く引越をしますので、出し方と、新しい家に入るのか、心配になりました。 なお、どちらの住まいも、レッカーは使えません。

  • ソファベッドがほしいです

    お店で寝心地を確かめてから買いたいと思っています。 千葉の船橋あたりでお薦めのお店がありましたら教えてください。 その他、ここのお店のこのソファベッドが良かった、という感想がありましたらあわせて教えてください。

  • ソファについて教えて

    2人掛けソファを買うことにしました。 ニトリで見てきましたが、柔らかい~普通~固いと5段階ありました。色々ためしに座ってみましたが、固いのも沈み込むのも一長一短があるような気がして決められませんでした。一般的に、人気のなのはどのタイプでしょうか?価格7万円以下で買いたいと思います。横の肘置きが低くて広いタイプのがいいです。高さが42cmぐらいあるほうがいいです。色は、シックな明るいグレーかモカ、または合成皮のベージュがいいです。みなさんが、最高のいいと思うソファを教えてください。別にニトリじゃなくていいです。用途は、映画やテレビ鑑賞です。

  • ソファのへたりのDIYでクッションはどれを選ぶ?

    お世話になります。三人掛けのソファーのクッションがへたってきたので自分で入れ替えしようとしているのですが、布地をめくった中身の素材が良くわからないので教えてください。まず、表面にいちばん近い部分から、(1)厚み1cmほどの白色の綿状のもの。これが若干硬い感じのものなんですが、素材がよくわからない。その下が(2)2cm位のウレタン。その下が(3)5cm位の、これもウレタンだと思うのですが、見た目が若干違って目が粗い感じ。その下が(4)白色の網目状のシート。そしてバネとなっています。 ホームセンターで似たようなのを探しましたが(2)意外は見当たりません。ウレタンは同じ素材のものが1cm、2cm、3cmの厚さの違いで切り売りしているだけでした。このウレタンを必要な厚さに重ねるだけでいいのでしょうか?(1)と(4)についても名称や代替品があれば教えてください。また、ソファーの裏面には、目隠しとして黒色の薄い布地もしてあるのですが、これも何なのか教えてください。よろしくお願いいたします。