OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ソファの張り替え

  • 困ってます
  • 質問No.140765
  • 閲覧数352
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (142/148)

我が家のソファがだいぶ傷んできたので張り替えようかと思ってます。  
横-1m30cmくらいのソファ、バネ(?)も取り替えたら費用はどれくらいかかりますか? 
また日数はどれくらいでしょうか? 
だいたいでけっこうなので、どなたか教えて下さい。 
お勧めのお店などありましたら、そちらもおねがいします。
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

お勧めのお店を教えてほしいとの事ですね?
自分の店を宣伝したいのですが、「教えてgoo!」では
自分のお店の宣伝等をするとすぐに削除されてしまいますので、
ここでは宣伝できません・・・
8-4さんがどちらの地域の方かわかりませんが、
関東に住まれている方であれば、下記のURLで調べる事ができますよ。
すぐにわかると思いますよ!
お礼コメント
8-4

お礼率 95% (142/148)

どうもありがとうございました。 
とても近い地域にありました。 
宣伝についての決まりは知らなかったので 
すみませんでした。 
ちなみに、とてもわかりやすかったです。 
ほんと、すぐわかりました。
投稿日時 - 2001-10-19 00:04:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (44/290)

もう解決しましたか?
家具屋さんの広告のすみの方に、ソファの張り替えしますって書いてあることがあります。お近くの家具屋さん(大きいところ)で聞いてみてはどうでしょう?
あんまり参考にならないかもしれないですけど、ごめんなさい。
お礼コメント
8-4

お礼率 95% (142/148)

どうもありがとうございます。 
かってしまえばいいんですが、このボロソファ、 
なぜか愛着があるんですよね~。
投稿日時 - 2001-10-03 15:02:15

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

そふぁの張り変え価格についてとの事ですが、横(巾orW?)1m30cmと言うと
2人掛けソファですよね?
ソファの詳しい形状、張り地の種類(革、レザー、布)、バネの種類(コイル、Sバネなど)、中材(ウレタンの劣化程度など)によって大きく変わりますが、当社では最低で15000円(消費税以外全て込み)からできますよ。
ちなみにバネはほとんどの場合、修理できますので交換の必要は無いと思います。
日数は約1週間位で仕上がりますよ。
正確な価格は、上記に載せた情報が少ないため何とも言えませんが、購入時の3割から5割位が普通ですね。
お礼コメント
8-4

お礼率 95% (142/148)

詳しい情報どうもありがとうございました。 
ソファの張り替え関係のお仕事の様ですが 
お勧めのお店とか教えてもらうと 
助かるのですが、、。張り替えた事がなく 
相場がよく分からないので良心的なところ 
ばかりだとよいのですが、、。
投稿日時 - 2001-10-18 16:53:32