• ベストアンサー

KOKIAさんの「I believe~海の底から~」が名曲といわれる理由

KOKIAさんの「I believe~海の底から~」が名曲といわれています。 いったいなぜでしょうか? 私はまだライブで1度しか聞いたことがないからかも知れませんが、他の曲の方がよいと思っています。 「I believe~海の底から~」こそ名曲だ!と思われる方がいましたら、詳しく教えてください。 私は音楽の専門知識はないため、できればわかりやすくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trueblue1
回答No.1

はじめまして。 私も音楽の知識はありませんが、一意見として書かせてください。 「I belive~海の底から~」 の素晴らしいところは、唄のスケール大きさにあると思うのです。 ピアノとKOKIAさんの歌声が絶妙だなと感じます。 歌いだしからは静かな流れで、 サビになると壮大に盛り上がるところにこの唄のスケールの大きさを感じます。 この唄を聴いて涙を流される方もいるのではないでしょうか? KOKIAさんの「I belive」と歌っているところが涙腺を揺るがすように思います。 gurume2573の言われるように、 KOKIAさんにはいい曲がたくさんありますね。 好みの問題もあるかもしれませんね。 「give&take」や「New season」 などもいい曲だと思います。

参考URL:
http://www.motherld.com/kokia/
gurume2573
質問者

お礼

確かに、自分もいい歌がたくさんあると思います。 CDで聴くのとライブで聴くのとでは、桁違いですよね。 特に、KOKIAさんの場合にはそう感じます。