• ベストアンサー

受信メールのとなりのビックリマークについて

ある就職サイトに登録したところ、登録の確認メールが返ってきました。その時、受信メールの横に、赤いビックリマークが付いていましたが、何を意味するものなのでしょうか?パソコンはまだ始めたばかりなのであまり解りません・・・。詳しい事ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「重要度」が『高』ですよってコトです。 一度、ご自身宛のメールアドレスに、「重要度」を『高』や『低』にして送ってみると、お分かりになると思いますよ。 ちなみに、後で重要なメールを沢山のメールに埋もれさせてしまった時に、ソートできるようになってます。 が、一般的にはそういうことはまずないでしょうから、儀礼的な感じもしなくもないです。 ともかく、大切に保存しましょう。

noname#15353
質問者

お礼

ご丁寧に有り難うございます。礼儀的な部分もあるということですね。勉強になりました。

その他の回答 (2)

• rmz1002
回答No.2

それは「重要度」を示すマークです。 ようは送信者が「これは重要なメールです(ので早く見てください)」と言っているのです。

質問者

お礼

有り難うございます。

回答No.1

大事なメールですよ、というマークです。 それ以上の意味はありません。

質問者

お礼

有り難うございます。大事という意味ですね。