• 締切済み

Eudora5.1でメールの受信が出来ない

Eudora5.1で今週からメールを受信できなくなりました。 Euodora5.0が入っている端末に同じIDを登録したところ問題なく受信できました。どうやらウィルスメールを受信しているときだけ、「新規メールはありません」と表示され、下のエラー表示欄にはびっくりマークの後に「受信メールが2通あります」と表示されます。 ウィルスソフトはNortonAntivirusCorporateEdition8.0です。端末もウィルスソフトも何も設定は変更していません。どうしてウィルスメールがあるときだけ、受信が出来なくなってしまったのでしょうか?先週まではウィルスメールも受信できていました。よろしくお願いします

• jinah
  • お礼率40% (118/291)

みんなの回答

• asuca
回答No.1

Norton AntiVirus メイン画面を起動する。 画面上部の [オプション] ボタンをクリックする。 Norton SystemWorks、Norton Internet Security をご使用の場合は、[オプション] - [Norton AntiVirus] とクリックしてください。 表示されたウィンドウ左側の [電子メール] ボタンをクリックする。 電子メール送信時のウイルススキャンを停止する場合は、[発信電子メールをスキャン] から、電子メール受信時のウイルススキャンを停止する場合は、[着信電子メールをスキャン] からそれぞれチェックを外す。 [OK] ボタンをクリックし、オプションウィンドウを閉じる。 これで受信できるようになるか確認してください。 その際Eudoraの設定を見直す必要があることがあります。

jinah
質問者

補足

NortonAntivirusCorporateEdition8なので、オプションメニューはありません。が、設定でファイルシステムリアルタイム保護などを確信しましたが、電子メールの設定箇所はありませんでした。