• 締切済み

DirectXでの自分のパソコンの動作環境の見方

あるMMOをやりたいのですが DirectX診断ツールでグラボの動作環境がが満たされてるかどうかを見るにはどこを見たらいいかわかりません。 CPUとかメインメモリに関してはすぐわかったのですが・・・。

みんなの回答

  • ddr2700
  • ベストアンサー率41% (60/145)
回答No.1

こんにちは。 見方ですが、「スタートメニュー」から 「ファイル名を指定して実行」を選び、 そこに「dxdiag」と入力して「OK」を選べば見れると思います。 VGA関連は、ディスプレイタブのところで見れますね。 チップの種類、メモリ容量等々。 何かありましたら補足下さい。 私のわかる範囲で再度返答します。 やりたいMMOが動作するといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動作環境について。

    こんばんわ。PCゲームを買おうと思うのですがこのゲームの動作環境で私のPCで遊べるかどうか解りません。 必須動作環境 対応OS WindowsXP/2000pro 日本語版 DirectX DirectX9.0c以降に対応した環境 CPU Pentium4 2.4GHz 以上 メインメモリ 実装 512MB 以上 HDD空き容量 6GB以上の空き容量 グラフィック DirectX9.0c以降に対応した、グラフィックシステム  ピクセル・頂点シェーダ2.0以上  ビデオメモリ 128MB 以上 サウンド DirectX8以降のDirectAudioに対応しているサウンドカード 所持PC DELL Dimension 3100C CPU Pentium4 プロッセサ630(2MB L2 キャッシュ 3Ghz 800MHz FSB) メモリ 512MB これでご判断できるでしょうか? サウンドカードやビデオメモリの項目が自分のPCに向いているかどうかが判断出来かねます。ご返答宜しくお願いします。

  • 動作環境を満たしているか分かりません…

    タルタロスというゲームをしたいのですが動作環境を満たしているのか分かりません。どうかよろしくお願いします。 私のコンピューター↓ ■CPU : Intel(R) Celeron(R) M CPU 440 @ 1.86GHz VenderID : GenuineIntel CPUの数 : 1 CPUのスピード : 1900.6MHz ■OS : Unknow OSType Ver 6.00.6000 ■メインメモリ容量 : 1013 MB 空きメモリ容量 : 126 MB ■ハードドライブの容量 : C:\ : 空き容量: 15.22 GB ■DirectX : DirectX 10.0 installed ■サウンドカード : スピーカー / ヘッドホン (SigmaT ■グラフィックカード : Mobile Intel(R) 945GM Express Chipset Family タルタロスの必要動作環境 推奨動作環境 CPU Pentium®4 2.0GHz 以上 Pentium®4 3.0GHz(Core2Duo 1.8G) 以上 メモリ 512MB以上 1024MB 以上 対応OS Windows 2000 以上 Windows XP / Vista グラフィックカード Geforce FX5200以上(Radeon 9550以上) Geforce 6600(Radeon x1600) DirectX DirectX 9.0c以上 HDDの空き容量 設置時 4.0GB 以上 / 設置後 2.0GB 以上

  • ドラゴンネスト 動作環境について

    ドラゴンネストをプレイしているのですが、動作がやや重く感じます。 ドラゴンネストの動作環境は以下の通りです。 ○必要動作環境 CPU:Pentium4 2GHz以上 メモリ:2GB以上 グラボ:GeForce 6600 GT以上、Radeon HD 3650 以上 HDD空き容量:4GB以上の空き容量 対応OS:日本語版 Microsoft Windows XP 以降 Direct X:DirectX9.0c以降のバージョン 私の環境は以下の通りです。 CPU:Intel(R) Core(TM) i5 CPU 650 @ 3.20GHz メモリ:4.00GB グラボ:Intel(R) HD Graphics HDD空き容量:391.6GB 対応OS:Windows7 Direct X:DirectX®10.0 PCのメーカーは、lenoboです。※去年の冬ぐらいに購入 ドラゴンネストのホームページで自分のPCをチェックできるのですが、 グラボが「?」となり、それ以外は「OK」とでます。 やはり、グラボを取り替えた方がよいのでしょうか? 又、何に変えたらよいかわからないので教えてほしいです。

  • 動作環境について教えてください

    PCでやりたいことあるんですけどPCにうとくてわからないので教えてください。 それをやるのの動作環境がCPU 4 2.0相当 メモリ512MB以上って書いてあるんですが、自分のPC調べたら  CPU 822MHz メインメモリー447 空き領域141MBってなってるんですけど これって動作環境は満たしてますか? 安物のPCだしyっぱり無理かな(^_^;)

  • FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。

    FF14のPC動作環境で足りない所を教えて下さい。 私のPCはDELLのInspiron530で、 OS WindowsVista32bit CPU Core2 Duo E8400 3ghz メインメモリ 4ギガ HDD 455ギガ グラボ ATI RADEON HD3400 SERIOS です。 ちなみにベンチマークの結果はLOWで367でした; LOWでもさくさく動くくらいの動作環境は欲しいと思っています。 やっぱりグラボが悪いんでしょうか。。 もしグラボが悪いんだとしたら、お勧めのグラボなんかも教えていただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • DirectXがインストール出来ない

    OS : WindowsXPSP2 CPU : IntelCeleron 動作クロック : 1.60GHz メモリ : 1G DirectXを最新の状態にしようと思ってインストールしてみたのですが、「初期化しています」の所で、一気に「使用する準備が出来ました」となってしまいます。 もちろん、インストールが完了していません。 どうしたら良いのでしょうか。 ついでなんですが、DirectX診断ツールの下のところにDirectXのversionが表記されてると思うのですが、DirectX9.0cをインストールしたにも関わらず、DirectX7.0となっています。 また、タブ「DirectX ファイル」では、gcdef.dllは古いversionですと言われました。これはどういう事なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 僕の動作環境でペーパーマンできますか?

    僕のスペックでペーパーマンできますか? 僕の動作環境情報 CPU Intel(R) Celeron(R) CPU 2.20GHz メモリ 736MB グラフィックカード SiS 650_651_740 HDDの空き容量 55.8GB OS Windows XP DirectXバージョン DirectX®9.0c なんですけどできますかね? 必要動作環境は CPU Pentium®III 800MHz 以上 メモリ 256MB 以上 グラフィックカード GeForce 2MX(32M) 以上 HDDの空き容量 500MB以上 対応OS Windows 2000 / XP DirectX DirectX 9.0c以上 僕のpcはXPです・・・ 至急解答をお願いします よろしくお願いします

  • DirectXとOpenGLはどちらが動作が軽い?

    環境:Visual Studio 2005 WinXP Win32 C/C++ Windowsプログラミングを一通り勉強したので、 次は3Dプログラミングに挑戦したいと思っています。 DirectXとOpenGL、どちらを学習しようか決めかねています。 最終的にはとても軽く動作する3Dゲームを作りたいです。 そこで、たとえばまったく同じ動作をする DirectXの3Dゲームと、OpenGLの3Dゲームがある場合、 どちらのほうが動作が軽いのでしょうか。 ここでいう「動作が軽い」というのは、 そのゲームが使用するメモリ量、CPU量などが低く動作が快適なものです。 メールソフトやブラウザを同時に起動しても気にならない ほど軽いものが作りたいと思っています。

  • 仮想環境上の仮想環境でDirectXは動作しますか

    XP上の仮想環境でwindowsXPを起動してそこで仮想環境を起動してwindowsXPを動作させるとき、DirectXは動きますか? また、仮想環境の中で仮想環境を使いそこでさらに仮想環境を動作させ・・・を繰り返すとき何重のところまで最も内側の仮想環境のXPでDirectXが使えるのか教えてください。

  • 動作環境

    質問なのですが、 よくパソコンゲームで動作環境などが表示されてますが 自分のパソコンがどんな動作環境か調べるにはどこを見ればよろしいんでしょうか? Windows XPというのは解かるのですが細かい詳細がわかりません DirectXとかCPUとか細かいのです。。 初心者質問ですみませんが、買ってから動かないとか避けたいので教えて頂きたいと思います