• ベストアンサー

事故に連続であいましたが保険は平気?

去年の十月に事故にあいました。 五月に保険を切ったのですが、なんとまた事故にあいました。 しかも、一緒に乗っていたのは前回の事故の加害者の方で、たまたま共通の趣味が合ったので仲良くしていました。 前回の保険会社とは違う保険屋さんでしたが、事故の情報は提携してあるのでしょうか? 怪しまれたりしないか心配です。 事故にあって保険を切ったばかりとかは言わないほうがいいですか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

保険を切った、というのがどういう事か判りませんが、個人情報保護法もありますので、保険会社間で事故情報を共有することはありません。 自動車事故の件数情報は、等級継承に必要ですので、保健師用の件数のみ共有します。