• 締切済み

「日立 世界ふしぎ発見!」レンソイスで使ってた曲

5月21日の「日立 世界ふしぎ発見!」で レンソイスという白い砂漠が出てきたのですが、 その場面で流れていた曲のタイトルがご存知の方いらっしゃらないでしょうか? 洋楽で系統としてはエンヤのような感じで、複数(多分)の人が歌っている感じでした。 すごく印象に残っていて、探しているのですが、 どうやって探していいのやら(+_+)です。

みんなの回答

noname#13088
noname#13088
回答No.1

ちゃんと覚えていないのですが、 他に誰も回答が無いので心当たりを 『姫神』なるグループがお探しの曲の系統に近いように思います。 (自信は無いですが)

chocoport
質問者

お礼

ありがとうございます。 雰囲気似てます。…でも多分外人さんだったかも(笑) でも『姫神』すてきですね。 聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 世界ふしぎ発見

    平成8年4月~6月頃にやっていた世界ふしぎ発見のエンディング曲を教えてください。

  • 世界不思議発見のエンディングテーマ

    現在オンエアされている世界不思議発見のエンディングで流れている曲のタイトルとアーティスト知ってる方がいたら教えてください。 「・・・wonderful world・・・・」というフレーズしか覚えていません。 お願いします。

  • 世界ふしぎ発見のVTR中に流れていた曲

    世界が恋するウクライナ!愛と美の秘密 10月6日放送分。 上記のVTRで、列車でトンネル内を走行中の画のときに流れていた曲のタイトルをご存知の方いましたら教えてください。 また、本日放送分のはじめのVTRの際に流れていた曲も併せて教えていただけると嬉しいです。 洋楽だと思うのでかなり難しいと思うのですが、心当たりがあればよろしくお願いします。

  • 2011/8/20の世界ふしぎ発見!

    2011/8/20の世界ふしぎ発見!で中島 亜梨沙さんが合コンハイキングで登っていた山の名前をどなたかご存じないでしょうか。韓国でもっとも運気がある山らしいのですが。

  • 日立グループのCMで流れている曲を知りたいです。

    日立グループのCMで流れているBGMを探しています。 ・「つくろう」の文字が銀色の工具(?)で作られてる映像 ・黒澤監督の撮影風景の映像 (CM中に「ね、黒澤監督」と台詞入り) ・吹奏楽の曲(?)マーチっぽい感じ 日立グループの「つくろう」がテーマのCMは何本かありますが、多分この曲が流れているのはこのバージョンのみかと思われます。 (私は今日の世界不思議発見の時間帯で見ました) ご存知の方、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 世界ふしぎ発見

    2021年5月22日に4chMBS-TBS系でやってた、日立世界ふしぎ発見!「水の都・京都とミステリー・レイク琵琶湖のふしぎ」というおはなしでは先程イナズマロックフェス2022の最後のステージで共演してた主宰の西川貴教とももいろクローバーZの百田夏菜子ちゃんがゲスト共演してたましたが、その回では誰がクイズの成績が最終的に一番良かったんですか?

  • TBS系「世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマを教えて!

    TBS系「世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマで徳永英明さんの「追憶」の後、 だいたい、2000年の10~12月ぐらいにかかっていた曲のアーティスト名と タイトルを知っている人がいたら教えて下さい。

  • 1月27日の世界ふしぎ発見で

    先日放送された”世界ふしぎ発見”でナツメヤシの実で”バーツ”という一粒で300Kcalとれるもののことがもっと知りたいのです。どなたかこのバーツなるもののことをご存知、または情報をお持ちの方、教えてください。お願いします。

  • 日立「つくろう。日立の樹」で流れる曲

    ハワイの大きな樹が出てくる日立のCMで流れている曲の情報を 知りたいです。洋楽で男の人が歌っています。 ご存知の方教えてください、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • 世界・ふしぎ発見!

    世界・ふしぎ発見!の、最初の約20分を見逃してしまいました。 「最も騎馬民族に注意すべき季節とは?」の問いの映像が終わって、スタジオ回答者の答えが出揃ったところより前がどんな感じだったか、流れが知りたいです。 そしてできれば西夏王国とはどんな王国なのか、もし最初に概要を説明していたとしたら、それも知りたいです。 「最も騎馬民族に注意すべき季節とは?」という問いは、第何問目だったでしょうか??