• 締切済み

パチスロの「海物語」について

海物語ってストック機なんでしょうか?打ってみたいんですけどけっこうきになって。それと海について情報や経験談があったら教えてください

みんなの回答

回答No.2

最新の情報です。 まずモードは7つあります。 実際かかわってくるのはM1~4の4つ。 ・M0(ストックなしM)ストックした時点でM5へ ・M1(通常A)RT1200 ・M2(通常B)RT1200 ・M3(連荘A)RT20G 50%継続 ・M4(連荘B)RT20G 70.31%継続 ・M5(初ストックM)RT400G 純ハズレ時の解除に当選しやすい(約1/250)  ・M6(純ハズレ当選M)純ハズレ解除時の一部からBIGを揃えるまでの処理M 終了後100%M4へ ストック数最大255個 純はずれ確率 設定1:1/132.933 設定2:1/133.203 設定3:1/133.475 設定4:1/133.747 設定5:1/134.020 設定6:1/134.295 *M1滞在時 純ハズレ解除率 ・M1or2滞在時 RT解除+M6移行:1/6553.6 RT解除のみ:1/65536 ・M3滞在時 RT解除+M6移行:1/16.384 RT解除のみ:1/65536 ・M4滞在時 RT解除のみ:1/65536 ・M5滞在時 RT解除のみ:1/1.872 ・M6滞在時 RT解除+M2移行:1/65536 RT解除のみ:1/65536 M移行*全設定共通 ・M1から M1:50.00% M2:30.47% M3:19.53% ・M2から M1:50.00% M2:30.47% M3:19.53% ・M3から M1:50.00% M3:50.00% ・M4から M1:26.69% M4:70.31% *残り3%が行方不明なのは謎w ・M5から M1:50.00% M2:50.00% ・M6から M4:100% M1テーブル     1  2  3  4  5  6 ~50 18.6 18.6 22.0 24.4 26.9 26.9 ~100 8.3 9.8 9.8 9.8 9.8 9.8 ~150 7.3 7.3 7.3 7.3 7.8 7.8 ~200 3.9 3.9 3.9 3.9 3.9 3.9 ~300 6.3 6.3 6.3 6.3 7.8 7.8 ~400 8.3 8.8 7.3 7.3 7.3 7.3 ~500 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0 ~600 7.9 7.4 6.9 6.9 6.9 6.9 ~700 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0 4.0 ~800 7.4 7.9 6.4 6.4 6.4 6.4 ~900 7.8 7.8 7.8 7.8 7.8 7.8 ~1000 6.4 6.4 4.8 4.4 4.4 4.4 ~1100 4.8 4.8 4.8 4.0 4.0 4.0 ~1200 4.7 4.7 4.7 3.9 0.9 0.9  M2テーブル     1  2  3  4  5  6 ~50 29.3 36.1 38.6 41.5 41.5 46.4 ~100 5.9 9.8 9.8 9.8 9.8 9.8 ~150 3.9 4.9 4.9 4.9 4.9 7.3 ~200 1.5 1.5 1.5 1.5 1.5 1.5 ~300 3.0 3.0 3.0 3.0 3.0 3.0 ~400 7.8 7.4 8.3 7.3 7.3 7.4 ~500 4.8 3.0 4.8 4.8 4.8 3.0 ~600 7.8 8.3 8.3 7.3 7.3 9.7 ~700 4.8 4.8 4.8 4.8 4.8 4.8 ~800 8.3 8.3 7.4 6.4 6.4 5.4 ~900 5.8 4.3 3.0 3.0 3.0 0.4 ~1000 5.8 3.5 3.0 3.0 3.0 0.4 ~1100 5.8 4.0 3.0 3.0 3.0 0.4 ~1200 4.2 3.4 1.9 1.9 1.9 0.4  小役確率 ・通常時 チェリー:1/7.0469 ベル:1/10.566 スイカ:1/100.055 リプレイ:1/7.291 ・BIG中 チェリー:1/1310.720 ベル:1/1.288 スイカ:1/1310.720 JACIN:1/4.520 ハズレ:1/1820.444 JACハズレ:1/65536 BIG内部確率 設定1:1/242.726 設定2:1/241.830 設定3:1/240.941 設定4:1/240.059 設定5:1/239.182 設定6:1/238.313 って感じになります。 がんばってください!

回答No.1

ストック機です。 天井は1200Pですが内部BIG確率が240分の1ですので、開店当初や連日好調な台はストック切れになる可能性も多々あります。 ボーナスはBIGのみでREGはありません。 また、BIGにはノーマルBIG(400枚弱)とハイパーBIG(500~600枚)の2種類があります。 BIG中にはビタはずしの技術介入があります。リプレイハズシの時に左リール上段に青七ビタで15枚役のナビ(上限3回まで)を獲得できます。ハズシ自体は逆押しオートなのでどんどん狙っていきましょう。 モードは4種類あって、ノーマルBIG主体のノーマルモード、ハイパーBIG主体のハイパーモード、それに連荘モード(50%ループ)と爆連モード(90%ループ)があり、設定によって移行率が恐らく違っているんだと思います。連荘するときはほぼクレジット内で連荘します。 それほど打ち込んでいませんのでなんともいえませんが、ノーマルモードの規定RTゲーム数に設定差があるかもしれません。(6確定台を数台観察したところ、あまりはまってなかったため。たまたまかもしれませんが・・・。)

関連するQ&A

  • なぜパチスロはストックが消せるようになっているのか・・・

    みなさんも、ストック機の天井越えなどで悔しい思いをしたことが有ると思いますが、一つ納得いかないのは、基本的になぜストック機は、ストックが消せるようになっているのでしょうか?(そもそも店のストック消しは、スロ屋が客に対して行うゴト行為と思っているので・・・)

  • 海物語

    私は、パチンコ好きで会社が休みの土、日曜日はいつも行きます。 そこで、質問なのですが、最近のパチンコ台「海物語」は昔の、 「海物語」より画面が綺麗なのですが、ちょっとボタンを押したりして モード切替をしたり、しつこいような気がします。 私は、昔の100回の時短が無いタイプの海が好きでした。 また、今の海は画面がちょっとちかちかして目に悪いような気もします が、皆さんはどう思いますか。

  • 海物語

    パチンコ海物語 楽しいですか? ちなみに僕は 気の合う人達と メダル版の海物語をプレイしてます

  • 海物語について

    最近行ってたパチンコ屋さんがやたらと海物語を大量に入れました。 全部で120台。 私は何度か打ちましたが何処が面白いのか解りません? リーチも単純だし、再抽選がある訳じゃないし。 海物語を好きで打っている方何故面白いのか教えてください。 それ以外の方でも面白いと思う方回答お願いします。

  • 「海物語」の良い攻略方教えてください。

    最近、「海物語」シリーズにとてもはまっているのですが、どの機種でも、なかなか良い攻略方が分かりません。よく、「海」は奥が深いと聞きますが、その通りだと思います。どなたか詳しい方、どんな情報でもいいので教えてください。お願いします。

  • 海物語のサムについて質問です。

    先日、友人が、古い海物語で、サムがサンゴ礁を抱えて出てきたけど、ハズレた経験が有ると言っていました。 サムは出た時点で大当たり確定だったと思うのですが、これまでサムで外れた経験の有る方はいますでしょうか? どの海物語か詳細は不明ですが、5年以上前の時短の無いタイプだと言ってました。 サムが確定なのにハズレたとしたら、遠隔操作だったのでしょうか??? 海に詳しい方、教えて下さい。

  • 海物語

    海物語したことありますか? 確変 最高 何連続したことありますか? 僕は 31回で知人は41回です

  • 海物語

    海物語で 青髪はワリン君 金髪はマリン君と 知ってますが ピンク髪は 誰ですか?

  • 海物語の打ち方について

    こんにちは。パチンコ初心者です。 海物語の打ち方について質問なんですが、ホールで他の人の打ち方を 見ているとチョロ打ち?(弱い打ち方)の人が結構沢山います。海物語はワープルート が上の方にありますよね?なので個人的には五個に一つは反対側に流れるくらいの強さで打つのが一番回るような気がするのですがどうでしょうか?また確率変動中、時短中はチョロ打ちの方が玉が増える感じがします。 皆さんはどのように打っているのでしょうか?

  • 海物語について

    海物語のリーチの中でも、魚群の時の大当たり確率は高いと聞いていますが・・・ 何パーセントくらいですか???・・・