OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初恋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140554
  • 閲覧数208
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 42% (6/14)

高2の女だけど初恋という初恋をしていないがいけないのだろうか・・・(;_;
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

初恋って何?と聞かれて、tobisuke99さんは答えることができますか?
答えることが出来なくても全然大丈夫ですよ。
ほとんどの人が、ある程度歳をとって、「あの時、あの人に初恋してたんだ」と思うんじゃないかなぁ。

「初恋」というものにこだわらずに、自分の思うようにしていれば大丈夫。
他人の意見に惑わされないようにね。

tobisuke99さんの文にあるように、~いけないのだろうか・・・とありますが、そう感じさせる出来事があったのですか?
初恋をした人が偉いとか、早く初恋をした人が偉いとか、そのようなことは全くありませんよ。
たくさんの恋愛を経験することはいいことだと思いますが、数よりも内容です。
10回の浅い恋より、たった1回でも有意義な恋の方が大事だと思います。

焦らずに、卑屈にならずに頑張って下さいね。
お礼コメント
tobisuke99

お礼率 42% (6/14)

確かにコレだ!という理由を直ぐに答えることは難しいですね。初恋、そのうちなるものでしょう。気長に待ってみます!!回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-26 20:25:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

別に、気にすることはないと思いますよ。
私は、そういうタイプではないけど、たくさんの人を好きになるので、本当に好きだったのか、よく考えたらそうじゃなかったんじゃないか、とよく思います。自分の恋にあまり自信がもてないんです。
だから、恋に対して慎重になれるあなたのような人がすこしうらやましい気もします。
あなたにいつか好きな人ができたときは、自分の恋をよく見つめながらがんばってくださいね!!
お礼コメント
tobisuke99

お礼率 42% (6/14)

恋に慎重というより、まだ、恋に対してあまり関心がないと気付きました。友達に聞いてみると既に初恋を経験しているとのでまだな私はダメなのかと思いましたがmiwakousanさんのことを聞いて安心しました。
投稿日時 - 2001-09-24 15:45:29
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

いつ初恋をするかはその人によります。
場合によっては、恋をせずに死ぬ人もいますし、30過ぎにようやく初恋を知る人は多いと思います。
まあ、恋に恋するお年頃ですかね。
補足コメント
tobisuke99

お礼率 42% (6/14)

恋に恋する、そうかもしれません。
投稿日時 - 2001-09-24 16:36:05
お礼コメント
tobisuke99

お礼率 42% (6/14)

いろいろなことに対して遅いといわれます。そういうのに対しても奥手なんだと思います、まだまだ人生はこれからですよね!!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 16:44:39
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

あなたの思う初恋らしい初恋ってどんなかな?
例えば友達がノリで進めてくれた人のこと好きになろうとして
こんなの初恋じゃないな~ってな感じ?
そうね出会ってないときも思い出したり胸が苦しくなったり
わけもなく心配したり泣きたくなったり・・・そんなのがらしい初恋かな?
イケナクはないけど心の底から湧き上がるような恋愛ができるといいね
んふふ・・・これからよん(^^)
補足コメント
tobisuke99

お礼率 42% (6/14)

恋自体が良くわからない・・・友達とかと遊んだりしないし同年代の男の子と話なんて滅多にしないからなのもあるかも・・
投稿日時 - 2001-09-24 16:27:57