OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

道路工事現場にあるアノ名前は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140525
  • 閲覧数479
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

道路工事現場によく置いてある赤い四角の鉄板のようなものに白の矢印が描かれたやつ・・・あれは、なんという名前なんでしょうか?よく見かけるので、たいへん気になります。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

単純に矢印板と呼びます。
赤*白の組み合わせの他にも、青*白、緑*白、黄*赤、橙*黒などの組合せや
埋め込まれた電灯の点滅で視認性を高めたタイプなども商品化されています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

#1の「CAPE」さんと同様の回答ですが、やはり「矢印板」です、
ただ、質問の内容から察すると「公団型…」になるのでしょうか…、(・_・?)