• ベストアンサー

OSXのclassicでイラレ8.0起動

OSXタイガーのclassicでイラレ8.0を起動するのですが、メニューバーなどの文字が化け化けになります。同じくシンプルテキストも開いてみましたが、化けてしまいます。作成した書類ではなく、メニューバーなどが化けているので、どこかの設定だとは思うのですが…。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dtp_tips
回答No.1

わたしのOSはタイガーではありませんが、似たような経験があります。その時は、 クラッシック環境 → アップルメニュー → コントロールパネル → アピアランス → フォント この中のシステムフォントとFinder表示用フォントがなぜか欧文フォントに変わっていました。 というか、なぜかOsakaフォント自体がシステムフォルダーから無くなっていました。 そこでOsakaフォントを入れて設定し直したら、無事元に戻りました。 一度設定を確認してみてはどうでしょうか。