• ベストアンサー

人間性を疑うような質問について

thukuyomiの回答

• thukuyomi
回答No.7

先日まさにそのような経験をしました。 私の場合はその質問を見て悲しくなりましたね。ネット上のことだし、色々な人がいるのはわかっていましたが再確認した感じです。 ただ、私が見たのは万人が気分を悪くするようなものではないと思います。ペットの獲って来た戦利品(当然生き物も含まれる)の質問だったのですが、私には命を物のように捉えているように感じられてしまい、しばらく衝撃を受けました。 悪意も感じられない代わりに、配慮も感じられないような質問もありますしね。 どこで傷つく(もしくは傷つけている)かわからないし、思いもよらないときにそういう質問にあったりするので、すぐに割り切れるようになりたいものです。

allall
質問者

お礼

割り切ってスルーできたら本当に心がラクなんですが・・・難しいんですよね。 皆さんご回答有難うございました。