• 締切済み

ベースの調節ダイヤルが故障したかも・・・

ntm98の回答

• ntm98
回答No.3

お使いのベースがどんなものかわかりませんが、私が使用しているフェンダーのジャズベースもコントロールノブが簡単に取れますよ。 演奏に支障はないので気にしていません。 ノブはプラ製で、ボンドで中の芯に固定されていたようです。 もしかしたらそのベースも元々取れるようになっていたかもしれませんし、大したトラブルでもないので(傷とかネック折れとかだったら一大事ですが)、持ち主の方に正直に話したほうがいいと思いますよ。