OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キーボードが故障?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.140352
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (27/51)

キーボードが以前(4日ぐらい前)は、なんともなかったのですが、
今日になって押しても入力されなくなりました。
でも、全部ではなくて一部だけなんです。
(r,j,p,2,x,f,gとかは大丈夫だけどh、o、3、スぺースキーとかは、ダメ)
これは、USBのキーボードなんですが原因がまったく分かりません。
コントロールパネルも変更してないです。
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 36% (18/49)

今晩は。私のキーボードはPS2ですが同じ経験が有ります。
キーを押したときカシャカシャと音がしないキーボードの場合でしたら
分解して、キーの下のゴムをすべて正しい位置に置き直して下さい。

ゴムの位置がずれて、キーを押したときに接点がうまく合わなくなって
いる場合があります。
私も一部のキーが全然反応しなかったのですが、これで直りました。
試してみて下さい。

ただしキーボードを分解するときは、キーがバラバラにならない様に
丁寧に行ってください。
お礼コメント
yakumo1010

お礼率 52% (27/51)

ありがとうございました。
キーボードを分解してゴムの位置を動かしてみたら直りました。
本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-09-24 23:57:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 20% (188/940)

やっぱり故障なんでしょうかね。
わたしもPS2のキーボードですが、購入後1~2週間で突如上から2行目のキー(Q.W.E.R.T.Y.U.I.O.P.@.[)が全て反応しなくなる、ということがありました。
PC本体に同梱されていたやつなので、PCメーカーのサポートに連絡したところ、細かい説明はありませんでしたが、故障でしょう、ということで新品と交換してもらいました。
水をかけた、とかがなくても、そういうこともあるんだと思います。
お礼コメント
yakumo1010

お礼率 52% (27/51)

回答ありがとうございました。
なんとか直すことができました。
投稿日時 - 2001-09-25 00:04:03

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

念の為確認ですが
1.NumLockやScrollLockなどはかかっていませんか?
2.抜き差しして再起動したらどうなるのでしょう?
3.代替のPS2キーボードなどはお持ちで無いでしょうか?
4.>h、o、3、スぺースキーとかは、ダメ)
  と言うのは「何も表示されない」と解釈して良かったですか?
お礼コメント
yakumo1010

お礼率 52% (27/51)

どうやらゴムがズレていたようです。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-24 23:58:51