• ベストアンサー

ピアスの閉じてしまった穴にもう一度ピアスを通したい!

こんばんは。いつもお世話になります。 ピアスをあけてから3カ月くらい経つんですが、 今日忙しくて6時間くらいピアスをはずしていたら 穴がふさがってしまって、 片耳は無理やり入ったのですが、もう一個が一、二時間格闘しても入りません。 半分以上は入ったのですが最後がだめです。 ここから本題なのですが、 塞がってしまった穴にもう一度ピアスを通したくて、もう何時間もやって気持ち悪くなってきてて、できたらなるべく痛くなくやりたいのですが、なにかいい方法はありますか?? 氷で冷やしたりとか裏から通すとかうまくいくでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUKKER
回答No.2

こんにちは。あれ、ピアス穴ってそんなに短時間で 塞がるものでしたっけ。落ち着いて下さい。 今日はとりあえずもうやめた方が良いですよ、 お話を聞いていると傷が広がりそうで恐ろしいです。 無理にすると穴の角度や穴の形が曲がってしまいます。 血みどろのピアスだなんて皆怖くて引いてしまいますよ(^o^;) 後日、金属性の細いピアスをまず最初に入れて穴を広げてから 樹脂系の少し太めのかぶれない物に付け替えましょう。 開けて半年は穴を作る時期ですから、ピアスを外さずに 付けっ放しにしておきましょう。

saku-poyo
質問者

お礼

ありがとうございます(ToT)明日になったらもっと穴がふさがってるんじゃないかなあってすごく不安なんですよ。もう血も・・グロイです。ほんと半年はつけておかないとだめですね。忠告ありがとうございます。が、今樹脂のもので試してたので金属でやってみます。

その他の回答 (2)

• majonna
回答No.3

今ごろ遅いかもしれませんが…! あたしもつい最近同じような経験をしました(笑) あたしの場合はまだ1ヶ月も経ってないのにすぐに外すはめになってしまって、 24時間以上経ったあともう1度通そうとしたので、より悪条件でした。 あたしも2時間ほど、もう少しなのになかなか貫通しない状態と戦っていました。 そのときのピアスは開けてからずっとつけていたファーストピアスだったんですが、 洗面台の鏡でいじっていたため落として無くしてしまって… 仕方ないので普通に売ってる透ピでやり直したらあっさり入りました。 元のファーストピアスより少し細めだったからみたいです。 本当はまだ外してはいけない段階で外してしまったので やっぱりそのあと膿んだり腫れたりしてしまったんですが 念入りに消毒していたので今は元に戻っていい感じです。 半年くらいはやっぱりあんまりいじるのはよくないみたいですね…!

saku-poyo
質問者

お礼

回答をありがとうございます。ちょっと遅かったです(笑)が嬉しいです。みんなこんなような状況に陥ったことあるんですね~!今日病院に行ってきました。無理にやったせいで曲がったり穴二つになったりピアスなくしたりで全然いいことありませんでした(ToT)みなさんも気をつけてください・・みなさん回答どうもありがとうございました!

noname#11913
noname#11913
回答No.1

あたし的にはできればこれが一番です。 気合・・・ 半分以上入ってるんですよね。 そのままぐぐぐーとむりくり貫通させちゃってください。 新しいホールを作ってしまうんです。 氷で冷やしてからでもいいと思いますし。 自分はどうしてもそこにホールが欲しかったら頑張ります。 それがつらかったら、「格闘する」という感じではなく、「いじくってみる」 すいません、表現がヘタで。 一生懸命やったらつかれちゃいますからね。 半分はいったピアスを長軸上・耳たぶをはさむような感じでもって、テレビでもみながらしばらくクリクリしてみてください。 運が良かったら、ピアスがゴールをみつけてくれますよ★ 私もついぞ先日同じような状況に陥りましたので・・・ うまく通りますように祈っております。

saku-poyo
質問者

お礼

気合・・か。(ToT)ありがとうございます。もうかなり気がめいってて回答もらえてすごく嬉しいです。この前も無理やりやって通したので気合でまたがんばってみます。できたら報告します(泣)