• ベストアンサー

スクロールバーがスムーズに行かない!

現在HPを作成中ですが、タイトル通りどのぺージのスクロールバーもスムーズに降りないんです。 なんかごわごわした感じで。 他サイト様のはオイルでも塗ったようにスムーズに降りるのに‥ 私はまだHPをアップロードしてないんですが、 アップロードしたら直るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じパソコンでみて、スクロールがうまくいくHPといかないHPがあるということですね? もしかしたらmikoto82さんが作っているHPが重いのではないでしょうか? もしアップロードしても直らなかったら、軽減してみてください。(大きな画像を消すとか音楽を流さない、派手な装飾をやめるetc...)

mikoto82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 一応今まで行ったHPは皆スムーズに行けました‥。 でも、同じ「100の質問」に答えてる方は容量も 同じはずですから同じ感じにスクロールがいくはずなのに、私だけ上手くいかないんですね、 相手の方はきちんとできるのに。

mikoto82
質問者

補足

アップロードしたら直りました!! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • スクロールバーの色 ぷっくりと

    スクロールバーの色をぷっくりとさせたいんですが、色つきのぷっくりだったらHP作成支援のサイトなどで沢山見かけますが、白いスクロールバーでぷっくりというのが無いんです。もしかして白い色でぷっくりは無理なんでしょうか? もし出来ましたらお教えいただけませんでしょうか?

  • スクロールバーがおかしいのですが・・。

    ホームページビルダー17を使っています。古くてスミマセン。今朝までうまくいっていたのですが。 質問ですが、私のHPで右端のスクロールバー(背景と同色の色をつけています)が色は出ないし、上下しません。 3つのフレームページを使っていますが、2つの頁ではフレームページの属性でスクロールバーの設定をナシにしていますが、右端の頁ではスクロールバーの設定を自動にしています。ビルダーのプレビユーでは作成したままを表現してくれるのですが、パソコン上の私のHPの縦に長い頁では動きません。ただ、ホイールボタンを使用すると上手くスクロールしてくれるのですが・・・。他のPCではどうなのでしょうか。互換表示もやってます。URLはhttp://mustang.c-mash.co.jpです。もしくは「きもの風土記」で検索できます。 私のHPを開くと右にグレーのスクロールバーがあります。ページをせばめると、当然のことながら下にスクロールバーが出ます。下のスクロールバーでページを広げると、私の本来のHPのスクロールバーが出てきます。言うならば、スクロールバーの中に私のHPがある形になっています。右のスクロールバーが二つあるという形です。もちろん私のHPだけで、ヤフーとか他のHPは正常に見られます。 どなたかよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクロールバー

    現在HPを製作しています。 その過程で出た問題なのですが何かヒントになるような情報があれば教えていただければと思い、質問します。 HPの型としては、フレームを使って上下に分割されたものです。 起こった問題の現象としては ・下フレームで縦にスクロールバーが発生した時に、(おそらくスクロールバーの幅分)横スクロールバーが出現してしまいます。 ・こうして発生した横スクロールバーはブラウザの横幅を広げても消えません。 ・縦スクロールバーが消えると同時に消えます。 どうにかして縦のスクロールバーが出ても横は出ないようにしたいのですが、現在ヒントとなるものがなく闇雲に原因を探している状態です。 もしこのような現象に対してヒントのようなものをお持ちの方がいましたら。 知恵を貸していただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • スクロールバーについて

    Golive cs2でフレームを使いHPを作成しています。 フレームごとにスクロールバーのon offは出来るのですが、 ページ全体(右端)にスクロールバーを出す場合、 どのようにすれば良いか教えて下さい。 ちなみにmac osxです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 『テーブルにスクロールバーをつけたい』

    いま、個人用のHPを作成中のものです。 現在、作成中のHPのページ内でテーブルを作成して そのテーブルの中に他のファイルを呼び出すという作業まで出来たのですが テーブルの中に呼び出したファイルが大き過ぎる為に テーブルよりはみ出してしまう為に、テーブルにスクロールバーをつけたいと思っているのですが可能でしょうか? 私自身のHPは、まだ見せられないので『お手本』にしているサイトさんのアドレスを書いておきます。   ↓ ↓ ↓ http://pink-bunny.net/ 内の『PROFILE』内の100の質問を参考にしてるのですが… サイトの管理人さんは、いま引っ越し中でお忙しいようなので あえてこちらで質問させてもらいました~。 初歩的な質問かもしれませんが…宜しくお願いします。

  • スクロールバーが出ない

    タイトル通りスクロールバーが出ないんですが どうやったら出せるか教えてください ちなみにワードの勉強中です ワード2010です

  • スクロールバーが出ない&動かない

    ビルダー8でHP作成しています。 先日、サイトを見てくださった方から、「画面がスクロールできなくて下の方が見られなかった」とのご指摘がありました。 私のパソコンや近所のネットカフェから見ても、特に変わりなくスクロールできるし下にも行けるんです。 友人に連絡して見てもらった所、一人は普通に見れるそうなのですが、もう一人はやはりスクロールができないそうです。友人いわく、スクロールバーが出ていても動かないページと、バーそのものが表示されていないページとがあるらしく、それ以外のページは特に問題はないそうなのです。 これは、何が悪いのでしょう・・・? 表示の設定かな?とも思っているのですが、よくわかりません。 つたない説明で分かりにくいとは思いますが、どなたか教えていただければ幸いです。

  • スクロールバー表示

    HP作成でウィンドウが小さくなった時スクロールバーが出るようにするにはどうすれば良いのでしょう? 今はスクロールバーが表示されずに、小さなウィンドウで無理やり表示するのでレイアウトが崩れてしまいます。

  • 特殊なスクロールバー?

    エクスプローラーでインターネットをしていると(ネスケでもそうですが)表示画面を上下左右に動かすためにスクロールバー(っていうんですよね?)を使いますよね。 まれに、このスクロールバーが赤色だったり緑色だったりする場合があるのですが、アレは一体どうやっているのでしょう?DHTMLか何かなんでしょうか?私も一応HPを持っているので、自分のサイトで使ってみたいな…と思っているのですが、本などを読んでも書いていなくて…。

  • ビルダーをつかってスクロールバーを短くすには? 

    ビルダー6.5を使ってスクロールバーを短くするにはどうしたらよいですか?hpのトップページをつくっているのですがこのような構成にしたいなぁというサイトがあるのですが http://www.suku2ma2.com/ これなんですけどこのようにスクロールバーを短くして内側だけ動くようにしたいのですがどうしたらよいですか??よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう