OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

やっぱり好きなんですよね・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.140267
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

みなさん、とても深刻な質問をしているのに・・・
こんな幼稚な質問をしていいのやら・・・
暇な時に回答していただければ、結構です。

今年の春ごろ、好きな人に告白しました。
友達にメールアドレスをおしえてもらって、最初は
普通の内容でメールしてました。で、思い切って・・・
思いを伝えました。
私達は、以前両思いでした・・。だけど、。それはただウワサが広まった
だけで、私や彼が直接相手に伝えたわけではなかったんです。
だから、いつのまにか二人の関係〈もなにもないけど〉は最悪になってしまって・・・・・。
いつまでもあいまいなままは嫌だったんで思い切ったんですけど・・・
直接だと、顔も会わせられないくらい、恥ずかしいのに、
メールだと案外簡単に伝えることができました。
・・・返事は・・・・「彼女がいるからゴメン」でした。
やっぱり、すごくショックで・・。自分のどこかでは、この結果が
なんとなく分かっていたような気がします。でも、やっぱり、
事実を目の当たりにすると辛くて・・・・。
私はこのまま好きでいても、辛いだけだっ、と思って、
諦めるように努力しました。だけど、彼のメールアドレスを消すことができなくて、今頃になって、またメールを送ったりしてしまいます。
それも、「もう好きじゃないよ」みたいなそぶりで・・・
よく分かんないんですけど、そーゆーそぶりをしてしまうんです。
彼女がいるって分かっているんですけど・・・・
どうしても、この気持ちが抑えられなくて。今はこのどうしようもナイ
気持ちで、困ってます。いつまでも諦めきれない、私がダメなんだと
思うのですが・・・・。彼も彼で、私がメールを送ると必ず返事を
くれるんですよ。彼からメールがくると嬉しくて・・・。
また送ってしまうというわけです・・・。

この気持ちを抑える、いい方法はありませんか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

こんな幼稚な・・・なんてことは言わないでください。
恋愛問題は大切なことだと思いますよ。
それをふまえて参考として聞いてください。

non-alleさんの気持ちも彼の気持ちも良くわかります。
自分も彼ならば、同じことをするかもしれません。
non-alleさんの一途な気持ちもわかりますが、
新しい自分を探してみるのも一つの方法ではないでしょうか?
彼にも彼女がいるわけで、non-alleさんも引かなくてはいけないことをわかっているわけですよね?
このまま続けていれば、彼は戻ってくるかもしれない。
だけど、それでいいのでしょうか?

彼を思う気持ちはわかるけれど、もうちょっと視野を広げてみましょう。彼の彼女の気持ちも考えてあげましょう。
non-alleさんなら彼の気持ちもわかりますよね。

答えはもうnon-alleさんの中ででていますよね。
後は一歩前に踏み出すだけです。
少し彼から離れて自分を磨きましょう。
それができたら一回り成長できた証拠。
non-alleさんのことを包んでくれる誰かが待っているかもしれない。
その誰かを待つために、そして新しい意中の人に気づいてもらうためにも・・・。

つらい一歩になるかもしれませんが、彼もnon-alleさんも幸せになるために、鏡を見て、自分と向き合ってもっと自分を磨くことをお勧めします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

アドレス消すことないじゃん そのままどんどん係わっちゃうの。 あたしはもう全然好きじゃないよんてそぶりであなたがやってるようにね ayumiならどんどん係わってでも違う人間関係を築くことを考るよん いまはだましだましでもいいの でも人は自分の行動に後で追いつくことだった出来るのよん 心の持ち方を少し変えてみよう この人のことはまだ好きだから あたしがメールにつき合わせてるの ...続きを読む
アドレス消すことないじゃん
そのままどんどん係わっちゃうの。
あたしはもう全然好きじゃないよんてそぶりであなたがやってるようにね

ayumiならどんどん係わってでも違う人間関係を築くことを考るよん

いまはだましだましでもいいの
でも人は自分の行動に後で追いつくことだった出来るのよん

心の持ち方を少し変えてみよう
この人のことはまだ好きだから
あたしがメールにつき合わせてるの
でもあたしはいつかこの人を卒業して単なる友達に変える
そのための準備をもうしているの
自分なりに少しづつ友達になってゆくの
そしてあたしにはもっとイイ男があわられるの
そのときあなたと友達でいるかは判らないわよん

じぶんを受身にすることを止めてみる
少し無理があっても強がってみる

そのうち冷静になるとなんであたし彼女のいる男なんかに入れ揚げてるんだろと
思う時間があるかもしれないよね
そのとき彼がそれでも友達でいたい人になるのかどうか
そうしたい人ならある意味財産じゃん?

大丈夫!
女はじぶんを見てくれない男にはいつか醒める日が来るから
付き合ってあげてるのはあたしの方さぁくらい思うさぁ(^^)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (15/53)

私にも忘れられない人がいました・・なんか心が痛いです。7年くらい・・彼の曖昧な言葉でずっと忘れられなかったです。でも、その彼が彼女と別れて・・きっと誰かに、誰でもいいからそばにいてほしかったんだと思います・・彼女と別れたショックとさみしさを誰かに救ってほしかったんだと思います。それをわかっていながら受け止めたんです。(もちろん彼はやっぱり私を好きにはなってくれなかったけど・・一度は付き合うことになったけど ...続きを読む
私にも忘れられない人がいました・・なんか心が痛いです。7年くらい・・彼の曖昧な言葉でずっと忘れられなかったです。でも、その彼が彼女と別れて・・きっと誰かに、誰でもいいからそばにいてほしかったんだと思います・・彼女と別れたショックとさみしさを誰かに救ってほしかったんだと思います。それをわかっていながら受け止めたんです。(もちろん彼はやっぱり私を好きにはなってくれなかったけど・・一度は付き合うことになったけどね)別れて?からもずっと彼に対する好きって気持ちをおしこめて友達を続けました。いつか好きになってくれるんなじゃいかな?って期待もあったんだけど。だけど結局は私じゃなくて私の友達を選んだんです。ショックでした・・本当にこんなことってあるの?って。そんな私もちゃんと次に好きな人ができて幸せになってます。とことんやったから後悔がないんです。7年間の気持ちにやっと終止符をうてたのはとことん彼にあたっていったからなんです。その分すごくきずついて眠れない日々も続いたけど、だから今の幸せがあるんです。無理に気持ちを隠していてもどんどん彼が美化されるだけで現実をみることができなくなります。次に進むことができないんです。きずついても嫌われても人生一度きりですとことん好きになってがんばってそれで駄目ならあきらめもつくと思います。そしたら次の恋に進むことができます。自分の力で勇気をもって恋をしたらきっと幸せな恋ができますよ。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

一度失敗したからといって諦めてたら、欲しいものはなかなか手に入らないよね。 恋愛だって同じだよ。 自分の好きなひとに告白したらたまたま相手も好きだったなんて事はそうそうあるもんじゃないよね。告白されてから意識して見るようになって好きになったり、とりあえず付き合ってみて好きになってゆくってパターンが多いんじゃないかな? 質問からするとこれまではそんなに仲が良かったわけでは無さそうだし、これ ...続きを読む
一度失敗したからといって諦めてたら、欲しいものはなかなか手に入らないよね。

恋愛だって同じだよ。

自分の好きなひとに告白したらたまたま相手も好きだったなんて事はそうそうあるもんじゃないよね。告白されてから意識して見るようになって好きになったり、とりあえず付き合ってみて好きになってゆくってパターンが多いんじゃないかな?

質問からするとこれまではそんなに仲が良かったわけでは無さそうだし、これからメールを続けてあなたの事をもっと彼に知ってもらい、あなたは彼の好きな事好きな物をさり気なく調査しましょう。

人生には努力しなきゃ手に入らない物も沢山あるからね。

がんばってね~。
  • 回答No.5

けっ、、、けなげだ、、、。 これが女だから清くて許されるけど、 男なら即ストーカーだからね(爆)。 でも、けっこー彼もジワジワ好きになってしまいそうですよね。 返事きちんと出してくれるとは、、、。 彼も彼で気があるんじゃないっすか? 洗脳してしまえー!って感じですよね。 と、希望を言ってみたものの、、、。 現実は厳しい。 抑える方法ですか。 単純にメール送らないことですよね(苦 ...続きを読む
けっ、、、けなげだ、、、。
これが女だから清くて許されるけど、
男なら即ストーカーだからね(爆)。

でも、けっこー彼もジワジワ好きになってしまいそうですよね。
返事きちんと出してくれるとは、、、。
彼も彼で気があるんじゃないっすか?
洗脳してしまえー!って感じですよね。

と、希望を言ってみたものの、、、。
現実は厳しい。
抑える方法ですか。
単純にメール送らないことですよね(苦笑)。
だって、それしか無いじゃないっすか?
本当、このままズルズル行くとマジでおかしな展開になりそうだし。
シャレにならない事になるかもしれないよ?
新しい恋愛も出来ないしね。
そんなわけで断ち切るために私を愛してください(笑)。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

抑える必要ってないと思いますよ 今のあなたの人を好きな気持ちって素敵ですよ 彼に彼女がいるからって、抑えられないように、逆にそんなに人を好きになれと言われても、絶対できません だから、今は彼を好きでいる自分に満足しましょう! 彼からメールがくるだけで、とっても嬉しい、そんな幸せな瞬間をくれる彼に感謝しましょう! 今の気持ちが本物じゃなかったら、そのうちあなたは覚めてしまうと思います 相手に ...続きを読む
抑える必要ってないと思いますよ
今のあなたの人を好きな気持ちって素敵ですよ
彼に彼女がいるからって、抑えられないように、逆にそんなに人を好きになれと言われても、絶対できません
だから、今は彼を好きでいる自分に満足しましょう!
彼からメールがくるだけで、とっても嬉しい、そんな幸せな瞬間をくれる彼に感謝しましょう!
今の気持ちが本物じゃなかったら、そのうちあなたは覚めてしまうと思います

相手に何も求めないでいれば、苦しくないと思いますよ
嫌になったら、いつでもメールを送るのも好きでいるのもやめられるんだから、今を楽しみましょう。そして、いつか、彼があなたの良さに気付いてくれるといいですよね~
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 10% (1/10)

別に気持ちを押し殺すことはないと思いますよ。時間がたてば、気持ちってびっくりするくらい落ち着いてくるものだし。私は3年付き合っている彼がいるのですが、一度浮気をしたことがあります。今でもその人の携帯番号を消せないでいます。もちろん彼氏には消したって言ってますけど。私の場合は連絡を取りたくても取れない状態だったので、あなたとは状況が違います。だから気持ちが落ち着いてきているのかもしれません。その人は私にとっ ...続きを読む
別に気持ちを押し殺すことはないと思いますよ。時間がたてば、気持ちってびっくりするくらい落ち着いてくるものだし。私は3年付き合っている彼がいるのですが、一度浮気をしたことがあります。今でもその人の携帯番号を消せないでいます。もちろん彼氏には消したって言ってますけど。私の場合は連絡を取りたくても取れない状態だったので、あなたとは状況が違います。だから気持ちが落ち着いてきているのかもしれません。その人は私にとって心の恋人ですね。「今どうしてるのかな」とか「今彼女いるのかな」とかボーッとしてる時考えてしまいます。片思いとも少し違うような。時間がたてばあなたの思いが彼に届く日がくるかもしれないし。時に身を任せるのがいいんじゃないかな。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ