• ベストアンサー

トイレでお尻の拭き方

kishidanの回答

• kishidan
回答No.9

私もこの件について、ずっと考えていたことがあります。私は、真ん中から外側へ、という感じで拭いています。だから大の時は(1)、小のときは(2)です。 ちなみに、大のとき私は、手を体の側面から後ろに回しているのですが、主人は股の間から手を入れて、奥まで押し込んでいます。私としてはやりにくそうに感じてますが、男性は、みんなそうなのでしょうかね。テレビでお笑いの人がその動きをしているのを見て、ビックリしたことがあります。

hal2005002
質問者

お礼

みなさん、いろいろとご意見ありがとうございます。 そういえば、手の入れ方(前から入れるのか、後ろからいれるのか)によって、拭き方も変わってきますね。 わたしは、いつも前から手を入れています。 男です。