• ベストアンサー

片頭痛の特効薬が効かない・・・

trytryの回答

• trytry
回答No.2

私もゾーミッグ、効きませんでした。 「吐き気を伴う偏頭痛」 なのですが、ゾーミックを飲んだらますますズキンズキンするし吐き気は増すし、 急に扁桃腺が痛くなり鼻の粘膜がひりひりして舌がしびれると言った症状が出て ひどい思いをしました。 ゾーミックは二度程試しましたが効果なしでした。 主治医に告げると「効かない人はめずらしい」と言われましたが、結構効かない 話も聞きますよね。 で、再チャレンジということで現在手元にイミグランがあります。次回の偏頭痛時に 飲んでみようと偏頭痛の日を待っているところですが… 効かない可能性の方が高い気がします。 そうそう、バファリンも、効くときと効かないときがありますね! 偏頭痛もいろいろ種類があるようですし、自分の症状を完全に取り除いてくれる薬に、 出会いたいですよね。 すみません。 答えになってないですが、私もでしたよってことで…参考までに。

kero44
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 内容を見ながらうんうんとうなずくことが多かったです。 私の場合の副作用は、イミグランとゾーミックのときは頭痛が増すのと、お風呂に入りお湯をかけると全身がピリピリ日焼けをしたように痛くなります。 午前中に薬を飲んで夜お風呂に入ったときになるんです・・・。 何かこういったピリピリする副作用があるんですかね?! 私も先生にイミグランもゾーミックも効かないのは・・・と言われた記憶があります。 おっしゃるとおり、自分の症状を完全に取り除いてくれる薬に出会いたいですね・・・本当に。 返信ありがとうございました。