• ベストアンサー

勉強の仕方について☆

某英会話に入ったんですけど、今は週三回なんですが、その授業に関連させて家で自分で何をやればいいのかわからなくて困ってます。(今はセミプライベート(4人)×1、プライベート×2) なので、英会話を週二回にしてそれに関連させたものを自分でやろうかと考えてるんですがどうでしょうか??ちなみにセミプライベートを1つ減らして、プライベートの時間を伸ばそうかと考えてます。ただ英会話がイギリス英語のみのところなんで、授業に関連させて自分で勉強する教材など教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanairon
回答No.1

depachikaさんのレベル・行っている学校・身につけたい英語の種類等、情報が少ないのでなんとも言えませんが。。。 家の勉強は、英会話学校の教材の予習・復習がいいのではないかと思います。某有名英会話学校のマネージャーをやっていた人が、「英会話学校に行ったら話せると思うのは大間違い。家で予習・復習をして身につけたものをクラスで発揮するくらいじゃないと上達しない」と言っていました。 あと、私の意見ですが、セミプライベートより断然プライベート中心がいいと思います。セミだと、他の人のたどたどしい英語(自分もですが)を聞く時間が長く、質問も他の人に気を使ってあまりできなかったりするし。。。 家でする勉強は、イギリス英語なら、CAMBRIDGEの Grammar in USE がいいのでは?本屋さんで買うと高いですが、amazonなどだと2600円くらいです。 分厚くてやりがいあり、説明、答え付き。Beginner, Intermediate, Advanced があると思います。ポンドとか出てきて、思いっきりイギリス英語です。買う前に有名書店などで実物を見て、レベルを決めたらいいと思います。(ブックファーストなどにあります)

depachika
質問者

お礼

有難うございました。