• 締切済み

サイレントヒルファンの方

sawamichiの回答

回答No.3

初めまして~SH好きなので回答させていただきます 1.やっぱり初代ですね。私は親子愛に弱いので、1でハリーが必死になって娘を探す姿に物凄く感動し、その結末に泣けました。 (ただ最初の方、プレイヤー(私)自身としてシェリルに何の感情も無いのでいきなり探せと言われても…と言う感じでした。笑) 3になってハリーの複雑な気持ちが書かれた日記やヘザーへのメモを見てまた涙しました。 1をポリゴン修正はもちろんシナリオ追加などしてリメイクしたら、物凄い作品になるでしょうね 2.4は正直言ってサイレントヒルとは思えなかったです。 個人的に、人の過去や罪が複雑に絡み合っているからこそサイレントヒルがあると思っているので、ヘンリーのただ「巻き込まれた」感たっぷりなのが気に入らなかったです(笑) なんならアイリーンやウォルターが主人公だった方が良かったのでは?なんて思いながらプレイしていました(笑) キャラの個性も他と比べると落ちたような気がします。 登場人物達の過去に何があったのか、それらを感じられるメモ等が少なすぎて感情移入もし難かったですね。 音楽は良かったんですけど…(笑) でも、”ゲーム”としては面白かったんですけどね。 4にUFOエンディングが無かったのは、それはそれで自分としては好都合でした。 それでは、まとまらない字を長々と失礼しました~

関連するQ&A

  • 「太陽にほえろ」のある回のストーリー

     かなり昔の話で恐縮です。  子供の頃に見た「太陽にほえろ」のある回の結末が知りたくて、30年が過ぎました。  その回のストーリーは「殿下(ゴリさん?)が夜、闇の中を歩いている。そして、コケる。振り返ると男に拳銃を向けられている。とっさに携帯していた銃を発砲。男は倒れるが、向けられたハズの銃が無い。果たして殿下は本当に銃を向けられたのか?」こんな展開だったと思います。(なにぶん昔のことなので…)  殿下の正当防衛を信じるテキサス(ボン?)が現場近くの川を銃を探す為に漁っていたのが印象的でした。  さて、この回のストーリー、結末を知っている方は教えていただけませんか?    

  • 太陽にほえろ

     かなり昔の話で恐縮です。  子供の頃に見た「太陽にほえろ」のある回の結末が知りたくて、30年が過ぎました。  その回のストーリーは「殿下(ゴリさん?)が夜、闇の中を歩いている。そして、コケる。振り返ると男に拳銃を向けられている。とっさに携帯していた銃を発砲。男は倒れるが、向けられたハズの銃が無い。果たして殿下は本当に銃を向けられたのか?」こんな展開だったと思います。(なにぶん昔のことなので…)  殿下の正当防衛を信じるテキサス(ボン?)が現場近くの川を銃を探す為に漁っていたのが印象的でした。  さて、この回のストーリー、結末を知っている方は教えていただけませんか?    

  • いじめ対策について

    自分の子供(知り合いでも従兄弟でもなんでもOK) がいじめられていてあなたに 「いつもなぐられたり筆箱隠されたり机にラクガキされたりするんだ。 こっちも相手を殴っちゃっていいのかな?でも殴ることは傷害罪だし悪いことだよね?」と相談されました。 さてあなたならどう応えますか? 1 向こうからやってくるのだったら正当防衛だからこの場合は 悪くないよ(過剰防衛になる可能性もあるが・・)とアドバイスをする (もし訴えられても正当性を求めて戦う覚悟がある) 2 殴ったらだめだよ。先生にしかってもらおうと アドバイスをする(今の時代では逆にイジメがひどくなる可能性もある) 3 子供であろうと罪だ。警察に被害届け等を出し大事にする。 4 かなりのタイムロスを覚悟で2のあとに改善がみられないようなら3をする。 5 相手の親に電話をかける そしてこの1-5までを100点満点で点数をつけるとすると どれくらいの点数をつけますか? (フィクションのアンケートなのでお気軽に)

  • もしもの話:殺されそうな時にとっさにあったナイフでグサッって、無罪ですむの?

    先日母が火曜サスペンス的な番組を見ていたときに、疑問に思ったので質問させてください。 (自分が)自宅などで犯人に襲われ、殺されそうになっている。その時、近くにあった包丁等の刃物をとっさに取り、一心不乱で相手めがけて突いたら、刺さってしまい、その犯人は死んでしまった・・・・。 私は法律方面の話なんて全然わからないのですが、これって、俗言う正当防衛ってやつで、法律的には何の罪も負わなくて済むのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 世界名作劇場つまらない作品ベスト3

    世界名作劇場シリーズでつまらないと思う 作品ベスト3を教えてください。 ちなみに私は 1 小公子セディ。 そんなに不幸でもなく、盛り上がる展開もなく? OP曲だけはやけに記憶に残っていますが、物語は印象が薄い。 2 ロミオの青い空。 少女漫画家が描いた男の友情モノって感じ。 これにファンが付くのはわかるが、個人的にはなんだかなあと。 3 私のあしながおじさん。 前半はそこそこ良いのですけど後半が。 後半も幾つか感動的なシーンがありましたが結末がつまらない。 最後に○○さんと結婚しなかったら名作だったかも。

  • 柴田よしきのオススメ作品。

    柴田よしきのオススメ作品。 お世話になります。猫探偵正太郎シリーズの大ファンとなってしまった私ですが 柴田よしきさんの他の作品を全く読んだ事がないことに最近気付きました。 作風である独創的なストーリーによる読者の引き込み方はもちろんなのですが、 私は正太郎の一人称における話の展開が非常に好みで、 作中での桜川ひとみとの掛け合いには始終頬を綻ばせてしまいました。 一人称で話を進めるタイプの物語の中では正太郎シリーズを頂点に推す私に、 そんな正太郎シリーズに勝るとも劣らない柴田よしきさんの作品があれば 是非教えていただきたいと思い、今回こちらに投稿させて致しました。 SF、サスペンス、ホラーとジャンルは一切問いませんが、 その作品が読み切りで既に文庫化されているもののみをお願い致します。

  • ホラー映画ファンの方に・・・。

    僕はホラー映画が嫌いではないのですが、どちらかというと、かなり 苦手です。特にゾンビモノが大の苦手ですね。やはり、日常の人間と ダブらせてしまうからでしょうが・・。 しかし、ホラー映画は怖いもの観たさでストーリーくらいは気になります。 先日も、ハードカバーの『ゾンビ』を読んで、なるほど、こういう話で、 こんなラストだったんだ・・・と、読みふけったりしました。 あのグロテスクな映像とおぞましいBGMさえなければ、ホラー映画も一種のサスペンスとして味わうこともできるみたいで、それで、今、『死霊のはらわた』の 書籍物を探しているのですが、どうやらノベラライズはされていないようです。 そこで、ホラー映画ファンの方に質問、というより、是非、お願いします。 こういうことをお願いするのは、映画ファンの方からすれば、言語道断だと 逆に叱られてしまいそうですが・・・。 お願いとういのは、『死霊のはらわた』に、どんなシーンがあって、どんな流れで ストーリーが展開していき、どんなクライマックスを迎えるか、を、あらすじを語る感じで教えてもらいたい、ということです。 きっと、んなもん、自分で観ろ!! そうです、本当ならそうして、自分で、映画の全てを味わい尽くせばいい・・、確かにそうなのですが・・。 ビデオのパッケージからして、トラウマになりそうなグロテスクなアップじゃ、ないですか?あれを昔、ビデオレンタるショップで見かけた時は、もう、ゾッ!! として、あれだけでビビリまくってしまいました。 それ以来、僕にとって、あの映画はタブーとなってしまいました。 それでも、やはり、中身はそれなりに機になります。 一応、全体の大雑把な流れはつかんでますので、大体でいいです。 いち映画ファンとしては、誠に恥ずかしい話のですが、こんな僕にご理解のある方がおられたら、ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 緊急 河合塾 浪人 これからの勉強について

    こんにちは。私は河合で浪人している者です。 今ちょうど完成シリーズ(後期の通期の授業)が終わりかけて実践シリーズ(二週間のテストゼミ)に入る頃なのですが、その後すぐに冬期講習になるため、完成シリーズを復習する時間がありません。 前にやったものを復習してある程度完璧にせずに、また新しいのを受けても混乱するだけなので、実践シリーズを切って復習にはげみつつ、少しだけ勘を失わないために最低限の授業には出るという方法をとろうと思うのですが、やめたほうがいいでしょうか。実践シリーズは形式がテストゼミなだけで、難易度は特に完成と変わりません。私は一度復習しただけで全て頭に入るタイプではないので… 冬期になればなったで、他にやることが沢山でき、そんな暇はないので思いました 自分のあまり得意ではないところを徹底的に攻略したくもあります。

  • 超展開映画教えてください

    洋画で前半、中盤伏線だらけで後半超展開、予期せぬ展開が! みたいな映画教えてください。 ホラー以外でお願いします。サスペンス系かな? 「え!?」とか「あー、あの時のか!」とか「想像もしなかった!」みたいな感じのです。 最後はBADでもHAPPYENDでも構いません。 今まで見たのは ・ビューティフル・マインド(ラッセル・クロウ主演、実は統合失調症で幻覚でした☆) ・SAWシリーズ(これはグロいのでもう見たくないです) ・シャッターアイランド(レオナルド・ディカプリオ主演、実は自分が精神疾患でした☆) 他にも見ましたが忘れました。 最近は ・ミッション:8ミニッツ(ジェイク・ジレンホール主演、主人公は死んでました、何度もループして犯人はお前か!最後ザマァ見ろ、みたいな) なるべく新しい映画でお願いします(制作2000年~) ※ホラー、グロは無しでお願いします。

  • PS3 テイルズオブエクシリアについてです。

    もうずっと前に、1周目をジュード編でクリアしていたんですが。 このごろ、やるゲームに乏しく、ミラ編で2周目を始めようかと思っています。 グレードショップを利用して、2周目を始めようと思っているわけですが、おすすめの購入項目を教えてください。 クリア時の所持グレードは、2,990で 希望としては、 1、レベルをサクサク上げたい。 2、楽にショップレベルを上げて、早い段階で強い装備がほしい。 です。 後は、自分はライトユーザーなので、冒険が楽になる項目であれば、なんでもいいです。 また、1周目で魔装具は入手していませんが、2周目では入手したいと考えています。 今までのテイルズシリーズも、ライトユーザーながらも、魔装具の出てくるシリーズについては、全て魔装具のサブイベントは、攻略してきました。 2,990のグレードをどの項目で使用すれば良いか、アドバイスをお願いします。