• 締切済み

サイレントヒルファンの方

sawamichiの回答

回答No.3

初めまして~SH好きなので回答させていただきます 1.やっぱり初代ですね。私は親子愛に弱いので、1でハリーが必死になって娘を探す姿に物凄く感動し、その結末に泣けました。 (ただ最初の方、プレイヤー(私)自身としてシェリルに何の感情も無いのでいきなり探せと言われても…と言う感じでした。笑) 3になってハリーの複雑な気持ちが書かれた日記やヘザーへのメモを見てまた涙しました。 1をポリゴン修正はもちろんシナリオ追加などしてリメイクしたら、物凄い作品になるでしょうね 2.4は正直言ってサイレントヒルとは思えなかったです。 個人的に、人の過去や罪が複雑に絡み合っているからこそサイレントヒルがあると思っているので、ヘンリーのただ「巻き込まれた」感たっぷりなのが気に入らなかったです(笑) なんならアイリーンやウォルターが主人公だった方が良かったのでは?なんて思いながらプレイしていました(笑) キャラの個性も他と比べると落ちたような気がします。 登場人物達の過去に何があったのか、それらを感じられるメモ等が少なすぎて感情移入もし難かったですね。 音楽は良かったんですけど…(笑) でも、”ゲーム”としては面白かったんですけどね。 4にUFOエンディングが無かったのは、それはそれで自分としては好都合でした。 それでは、まとまらない字を長々と失礼しました~