• ベストアンサー

江川卓全盛期の映像

人が何と言おうと、江川卓投手はピッチャーとして戦後最大の才能だったと思っています。(才能だけみれば松阪など足下にも及ばないと信じています。松阪ファンの人ごめんなさい)プロでの活躍が物足りませんが、1981年の唯一全盛期といえるシーズンでは、こだわりを持って、最後の打者を必ずと言って良いほど三振に取っていた姿が忘れられません。そこで1981年時の彼の映像が見られるビデオなどはあるのでしょうか。伝説ともいえる高校2年時のものがあれば最高なのですが・・。(私のパソコンではJavaがうまく働かないので検索できませんでした。以前に同じような質問があるかもしれませんが、その節はご容赦ください)

• okum
  • お礼率79% (79/100)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs_900
回答No.1

ナンバーの1981日本シリーズ巨人vs日ハム はビデオで発売されてます。 ヤフオクとかで安く落札できると思います。 江川が3試合登板したシリーズです。 あとは、1981以外にも1983、1987の 巨人出場の日本シリーズのビデオが発売されてます。 他にもG+で1980年代の巨人戦の試合をたまに 放送してますよ。 83のセの優勝シーン(江川胴上げ投手)や85の 真夏の巨人vs阪神の江川がリリーフ登板したときの 映像が放送されてます。 ただ、スピードガン表示では1983年以降は 145km以上はほとんど出てなかったと思います。 1982の夏に肩を壊したためスピードが出なくなった みたいです。 肩を壊した原因はカメラ(取材で使用する大きい カメラ)が肩を直撃したと聞いたことがありますが 真実かは分かりません。

okum
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。実は1981年の日本シリーズビデオは持っているのですが、ご存知のとおり彼は大試合&デーゲームに弱く、ぴりっとしたところがないので残念に思っていました。(胴上げ投手にはなってるんですけどね・・)。しかし、ご案内のG+のことは全然知りませんでした。こちらに望みをかけたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

高校2年生の時のかは,わかりませんが江川投手動画ありますよ。

参考URL:
http://page.freett.com/tomogakuhi/new_page_47.htm