• ベストアンサー

続編??

「コンスタンティン」をみましたが、何だか続きがありそうな感じだったのですが、続編はできるんでしょうかね? 他にこの映画をごらんになった皆さんはどう思われますか~??

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『コンスタンティン』見ました。 続きがありそう、というよりも興行成績次第では作りたいな~という制作者側の欲を感じました(笑) その場合はエンドロールの後の「あのシーン」が、大変重要になってきそうですね。 ほかにもガブリエルとの関係など、作ろうと思えばいろいろとできそうですし。 続編ができたらまた見に行きたい映画ではあります。 ノベライズ版を読むともっとわかるのかもしれませんね。

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/2536375

その他の回答 (1)

• mgrover75
回答No.2

日本ではキアヌ人気もありヒットしてますが、アメリカでは製作費や話題作の割には期待程の興行結果ではありませんので続編は可能性低いのではないでしょうか。 私個人は『またマトリックス系の映画じゃん!』と思います。 それから、アメリカンコミックの映画化は最近ではヒットしなくなった傾向があります。『キャットウーマン』『エレクトラ』(日本公開は夏以降?)が成功したとは言われてません。 『ヴァン・ヘルシング』は大ヒットしたものの続編はどうやら無い様です。 特撮技術は素晴らしくてもマンガ的な映像表現に対して飽きられてきたのも原因とも言われています。 余談ですが今年は『スーパーマン』リメイク版が公開されます。ちなみに監督は『Xメン』シリーズの監督です。 という事は『Xメン3』は『スーパーマン』ヒット次第だと私は考えてます。