OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

VISOR PlatinumとN503iSとの赤外線通信は可能ですか

  • 困ってます
  • 質問No.140192
  • 閲覧数78
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (63/132)

VISOR Platinumとimode携帯電話N503iSとを赤外線通信を使ってインターネット接続をしたいのですが、可能でしょうか?
もし、だめな場合はノキアの502以外の可能なimode電話機を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (6/14)

N503iSでは、接続できないのではないでしょうか。 ノキア以外はダメだったように記憶していますが、 Visorのことでしたら、下記URLのBBSでご質問されてはいかがでしょうか。 ...続きを読む
N503iSでは、接続できないのではないでしょうか。
ノキア以外はダメだったように記憶していますが、
Visorのことでしたら、下記URLのBBSでご質問されてはいかがでしょうか。
お礼コメント
100Mbps

お礼率 47% (63/132)

ご回答ありがとうございました。
URLを参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-24 13:57:55

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 88% (8/9)

不確かですが…IrDAに対応している携帯電話であれば(Visor側に対応ソフトが入ってて:Nom502i等)アドレスデータの(送?)受信は可能らしいです>私はNM502iとPlatinumなので確かめられません。 で、質問のメイン=インターネット&メールですが…お答えはノーです。携帯電話にモデム機能を持っているのは(今のところ)NM502iのみです。しかし、携帯に赤外線機能を持つモデムユニット:Ir ...続きを読む
不確かですが…IrDAに対応している携帯電話であれば(Visor側に対応ソフトが入ってて:Nom502i等)アドレスデータの(送?)受信は可能らしいです>私はNM502iとPlatinumなので確かめられません。

で、質問のメイン=インターネット&メールですが…お答えはノーです。携帯電話にモデム機能を持っているのは(今のところ)NM502iのみです。しかし、携帯に赤外線機能を持つモデムユニット:IrGEAR(対応機種要チェック)をつければ赤外線をかいしてインターネット&メールができるようになります。

もちろん、モデムモジュールを購入され、有線接続にてインターネット&メールもできます。
お礼コメント
100Mbps

お礼率 47% (63/132)

ご回答ありがとうございます。
ダメですか。残念です。
他の方法を考えます。
投稿日時 - 2001-10-03 22:40:49
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

こんにちは まだ受け中なので・・ Visorとノキアなら、パケット通信ができますよね わざわざ携帯からのは高くつきます ViserにPalmscapeでもインストールして 街角のIC公衆電話からでもされれば良いと思いますが・・ メールはメールSOFTが入用ですが(NoM502iフリーとか) ...続きを読む
こんにちは
まだ受け中なので・・
Visorとノキアなら、パケット通信ができますよね
わざわざ携帯からのは高くつきます
ViserにPalmscapeでもインストールして
街角のIC公衆電話からでもされれば良いと思いますが・・
メールはメールSOFTが入用ですが(NoM502iフリーとか)
お礼コメント
100Mbps

お礼率 47% (63/132)

ご回答ありがとうございます。
参考にいたします。
投稿日時 - 2001-12-09 10:45:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ