• ベストアンサー

太る原因

kouji-kimiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

よくあることだと思います。 No1さんが書かれたように、最初は筋肉が付く為に若干体重が増えてしまうことがあります。 しかし、しばらくそのペースで続けると、基礎代謝が増えて、カロリー消費量が増えてきます。 特に足に筋肉がつくのはいい事です。 基礎代謝を増やすことは、ダイエットの基本です。 ほかに調子が悪いところがないのでしたら問題ないと思いますよ。

noname#151215
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。 筋肉がついた後で、どうなるか?がきになっていたのでまたまた安心しました。他に調子は悪くないですので、このまま続けます!ありがとうございました。