• ベストアンサー

クリーニングのパートの面接

こんにちは。 先日職業案内所でクリーニング店のパートを見つけて、 電話で面接のアポを取りたいのですが、何時ころかければいいのでようか? 私はまだバイトをしたことがないのでよくわからなくて困っています。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのクリーニング店がタイムサービスをやっていれば、その時間帯に訪問することをお勧めします。 なぜなら、「タイムサービス」は通常であれば客足が途絶える時間帯に設定されているためです。 クリーニング店の周辺環境(住宅地、駅前等)にもよって変わってくるとは思いますが、我が家の近所のクリーニング店(住宅地)では、AM11~PM3がタイムサービスです。

その他の回答 (2)

回答No.3

職業案内所とは職業安定所(ハローワーク)のことでしょうか? 職安で見たのなら、紹介状がないと面接ができません。 なので、職安の人に言えば面接のアポを取ってもらえます。 そうでなければ、営業時間内に電話すれば問題ないと思います。 ただ開店直後や夕方は混みそうなので避けるべきでしょう。 がんばってくださいね!

• joy_cana
回答No.1

こんにちは。 わたしも最近バイトを始めたのですが、飲食店だったので 忙しい昼時や夜は避けて、4時ごろに電話しました。 でもクリーニング屋さんって忙しい時間帯とか特にない気がするので いつでも平気だと思いますよ! でもわたしだったら、2~4時ごろが適当かなぁと思います。(なんとなくですけど・・) 面接がんばってくださ~い☆