• ベストアンサー

バックアップを取りたい。

ウィンドウズXPのシステムファイル以外の、ソフトウェアのデータファイルだけを全てバックアップするというの可能なのでしょうか?フォーマットしてOSをインストールしなおそうと思ったのですがソフトのディスクを紛失してしまって・・;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.2

お使いの環境をアプリケーションごとバックアップすることは可能です。アクセサリのシステムツールのバックアップを使えば出来ます。 しかし、おそらく不具合があるから再インストールをされると思うのですが、その不具合を引きずる恐れがあります。 バックアップをとった上で、「システムの復元」や「修復インストール」をお試しされたほうがいいと思います。 #ウィルスに感染していないことを前提にしています 蛇足ですが、ソフトウェアのディスクの紛失は、ユーザー登録していれば有償で再送付してもらえる可能性が高いですよ。(人に借りたなんていうのは論外ですが)

その他の回答 (1)

noname#254177
noname#254177
回答No.1

XPのシステムとアプリケーションソフトは、関連付けられていますので出来ません。