• ベストアンサー

緊急!今、Norton Internet Securtyのインストールをしたいのですが…

たった今、Norton Internet Securty2005 特別優待版をインストールしようとしているのですが、まずパソコンにインストールされている他社のウイルス・セキュリティー対策ソフトと、旧バージョンのシマンティック製品をアンインストールする必要があるみたいなのですが、どれを削除していいのかわからないんです。 Norton Internet Securty2004はアンインストールしました。 LiveUpDateも削除していいのでしょうか? Norton WMI UpDateも削除してよいのでしょうか? OSはWinXPで、富士通のFMV CE50J7というものを使っています。 他に削除の必要なものはありますでしょうか? どうかお助けください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pizza-la
回答No.1

Norton Internet Securty2004はアンインストールしました。 LiveUpDateも削除していいのでしょうか? Norton WMI UpDateも削除してよいのでしょうか? すべて削除し検索で Nortonと入れ出てきたファイルをすべて削除 他社のウイルス・セキュリティー対策ソフトも同様です。 製品のインストールおよびアクティブ化の手続き 商品をご購入されましたら、アクティブ化の手続きをお願い致します。 製品アクティブ化とは、製品の使用を合法的なライセンスを取得しているユーザーに制限して、海賊版や偽造されたソフトウェアからユーザーを保護するために設計された技術です。くわしくはこちらをご覧ください。 アクティブ化の手続きが必要な製品は以下の通りです。 Norton Internet Security 2005 Norton AntiVirus 2005 Norton SystemWorks 2005 Norton Personal Firewall 2005 Norton AntiSpam 2005 アクティブ化の手順については、下記をご参照ください。 <アクティブ化の手順> ここでは、手順をNorton Internet Security 2005を例にご説明します。 おおまかな手順は setup(.exe)ファイルのダウンロード ↓ ダウンロードマネージャの実行 ↓ 製品のインストール ↓ 製品のアクティブ化 の4つの流れになります。 1. setup(.exe)ファイルのダウンロード ご購入後にメールでご案内するダウンロードURLからsetup(.exe)ファイルをダウンロードします。 ファイルのダウンロードのウィンドウが表示されます。 ボタンをクリックしてください。 ダウンロード先(デスクトップなど)のフォルダを選択し ボタンをクリックしてください。 ダウンロードの完了のお知らせが表示されます。 自動的にこのウィンドウが閉じない場合はボタンをクリックしてください。 ご注意: ご使用されているWindowsのバージョンによっては、下にあるようなウィンドウが表示される場合があります。その際は、ボタンをクリックしてウィンドウを閉じてください。 2. ダウンロードマネージャの実行 ダウンロードをしたsetup(.exe)ファイルをダブルクリックしてください。 ダウンロードマネージャが表示されます。ボタンをクリックしてください。 製品プログラムのダウンロードが開始されます。 3. 製品のインストール ダウンロード終了後に、インストールのプロンプトが表示されます。 ダウンロード先(デスクトップなど)のフォルダを選択しボタンをクリックしてください。 ご注意: インストールのプロンプトが表示されない場合は、下記にあるような、ダウンロードされてきた製品のexeファイルをダブルクリックして、インストールのプロンプトを起動してください。 exeファイル例: 4. 製品のアクティブ化 インストール終了後、コンピュータの再起動後に、インフォメーションウィザードが自動で表示されます。(もし表示されなければ、製品のデスクトップアイコンをダブルクリックしてください。) ボタンをクリックして下さい。 デスクトップアイコン例: 製品のアクティブ化のダイアログボックスが表示されます。 アクティブ化の手続きを続ける前に、インターネットに接続されている事を確認してください。 もしインターネット接続できなければ【後でアクティブにする】を選択することもできます。 ご注意: 【後でアクティブにする】を選択した場合、以降15日間はプログラムをアクティブ化することができます。15日以内に製品のアクティブ化を実行してください。その期間が過ぎると、製品の使用は停止されます。 ボタンをクリックして下さい。 インターネットに接続されているかどうかの確認をするダイアログボックスが表示されます。 ボタンをクリックして下さい。 アクティブ化の手続きが開始されます。 アクティブ化の手続きが終了しますと、アクティブ化完了のダイアログボックスが表示されます。 ボタンをクリックして下さい。 更新サービスのダイアログボックスが表示されます。 これですべての手続きが完了しました。 ※製品のアクティブ化に関してご不明な点がございましたら、こちらのページをご覧ください。 TITLE:ダウンロードからインストールまでの流れ

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20040916181320943?Open&src=jp_w

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.2

次のアドレスにあることを印刷して、それをチェックしながら、Norton2004を削除してください。 なお、これは2004を再インストールする方法ですがその前までは、確実に実行してください。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2004 をアンインストールして再インストールする方法 文書番号(ID):20031008171336947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031008171336947 また、次の情報もチェックしておいてください。 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall をインストールする前に 文書番号(ID):20020330012306174 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/90388ba6cf34f81385256af7006e45b6/49256b02002655fd49256b8e0043da05 エラー: 「以前のインストールまたはアンインストールが完了したけれども再起動が必要であることを検出しました」 が表示される 文書番号(ID):20031014155744947 http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/bc122bf9e647899149256dbf00263e32 Norton Internet Security/Norton Personal Firewall 2005 を CD から インストールする方法 文書番号(ID):20041001103752947 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/cb0a21d58cdc124388256ef400492270/df706509cc4ce76c49256f200009b6f3