• ベストアンサー

この曲のタイトルは?

空の人はあなた~海の人とはわたし~という歌詞があって昔の曲だと思うんですがこの曲分かる人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnotnot
  • ベストアンサー率72% (102/141)
回答No.1

「♪た~ての糸はあなた~ よ~この糸はわたし~」なら、中島みゆき の「糸」。ドラマ「聖者の行進」のエンディング曲だった。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えてください。

    ある曲のタイトルがわかりません。 多分BIGINの曲だと思うのですが、歌詞のサビの部分に、「今すぐに君に会いたい。この海を越えて行きたい。」のような言葉が入っていたと思います。 ご存知の方教えてください。

  • この曲はなんていうタイトルでしょうか?

    最近CMで聞いて気になってる曲があるのですが 自分で調べても出てこないのでご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください(>_<) 「よぞらキラキラ♪」 みたいな歌詞で、曲調はパフュームなどの中田ヤスタカさんが 作ったみたいなピコピコした曲でした。 これだけしか情報がなく、また歌詞も間違っているかもなんですが・・・。 (きらきら、というのは合っているとおもうのですが) アバウトな情報しかなく申し訳ないですが もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトル2

    こんばんわ2度もすみません またまた曲のタイトルがわかりません。 trfらしいのですが 歌詞がよくわかりませんが確か、最初が人生で~ 空~に瞬くムーンアンドスターとかです お願いします。

  • 曲のタイトル

    最近ふと聞いた曲の曲名が分かりません。 「悲しくて悲しくてとてもやりきれない」 という歌詞で、ちょっとむかしの曲です。 タイトルを教えて下さい。

  • この曲のタイトル分かりますか?かなり曖昧ですが。

    海外の女性が歌っている歌だと思いますがよく海が映っている場面で 耳にする曲です。海と言っても夕日が沈む時とかではなく、 真っ青な海が映っている時に元気良い感じで流れます。 歌詞は分かりません。が、ずっと高い声でアー アアアアー と歌っているように聞こえます。本当に曖昧ですみません。 前に何かのCMでも使われていたような気がします。 もしかしたらウォーターボーイズでも使われていたかもしれません。 これだけの情報ですが、もしも心当たりのある曲がありましたら ぜひ教えてください。前からとても気になっています。

  • 誰の、何というタイトルの曲なのかわかりません・・・。

    少し前に有線で流れていた曲で、 男性ボーカルで、サビの歌詞が 「朝焼けの空ー」という曲なんですが・・・。 わりとアップテンポな曲で、間奏にはホーンが入っていました。 大人のロックといった感じの曲でした。 ご存じの方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • この曲タイトル教えてください。

    昔の女性ボーカルの曲で、よくテレビでも使われる有名な曲だと思います。歌詞が、~baby love、baby love~とサビのところで言っています。ジャンルでいうと、邦題の恋はあせらずっていう曲を歌っている人と声が良く似ています。年代としては、推測ですが1960~70くらいだと思います。少ない情報で恐縮ですが、お願いします。

  • この曲のタイトルは?

    むかしポンキッキでよくきいた「オムレツ上手は料理上手さ~オムレツっオムレツっ」という歌詞の曲の名前はなんと言う曲なんでっしょうか?教えてください。 この曲よかったですよね~。

  • BEGINの曲のタイトル教えてください

    いいはなシーサーでちょっとだけ流れるBEGINの歌、確か歌詞の一部に「~は何色」というのが入っている曲はなんていう曲ですか?(海の唄のほうではありません)

  • この曲のタイトル知りませんか

    気になって仕方が無い曲があります。 でもタイトルを思い出せません。 おそらく20年~30年前くらいでしょうか。 ポンキッキ、もしくはピッカピカ音楽館、 のどちらかで掛かっていた曲だと思います。 歌詞はかなりうろ覚えなのですが、、 出だしは、 ”北ははまなす北海道 海を見て咲く ええ赤い花” だったと思います。 (でもこれでググっても出てきませんでした涙) あとは、 こんぴらふねふねしゅらしゅしゅしゅ~ って歌詞もどこかにあったような気がします。 様々な方法で検索してみたけどこれだと思うものにヒットせず・・・ もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

専門家に質問してみよう