• ベストアンサー

粉体塗装(パウダーコーティング)をしてくれる店

バイクの外装とフレームをできるだけ安く粉体塗装してくれる店をご存知の方教えてください。それとモトクロッサーの樹脂パーツも粉体塗装可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gondog
回答No.1

ご存じかも知れませんがいちばん有名なところでは「西村コーティング」でしょうか粉体でも薬品等に強い専用塗料で現在一倍良いと思えますフレームその他でブラスト代込み8万~10万ぐらいでしょう。次に「パウダーコーティングカトー」「カドワキコーティング」などあります。町の粉体塗装工場でもサンブラしていけば安くやって貰えるところもありますが粉体は塗膜としては強力ですがブレーキ・エンジンクリーナーなど薬剤に案外非力です。粉体は炉に入れて焼き付けて初めて完成する七宝のような物ですから樹脂など熱に弱い物は塗装できません。

参考URL:
http://www.nishimura-coating.jp/