• ベストアンサー

失恋。

engineering245の回答

回答No.6

pekko-pokoさん、こんばんは。engineering245といいます。 俺の場合、付き合ったことが無いので上手い事は言えませんが、投稿を読んでいるとあなたは彼を頼りにしすぎているように思えます。頼りにしすぎると、束縛感を与えてしまうのです。すごく頼りにしていたのであれば、彼に頼りになるようになっていくべきなのではないですか? 人間、きっかけを持つ事で変われるのです。彼と別れたにせよ、別れないにせよ、何かきっかけを持つこと・見つけることがこれからのあなたの人間関係などを左右するはずです。 投稿を読んでいると、あなたはかなり混乱されているように見受けられます。少し落ち着いてみましょう。そうすると、今まで見えなかった何かを見つけることが出来るはずです。それがきっかけというものになるので・・・。

pekko-poko
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼の事は頼りにしていたので、失う事がまるで悪い夢を見ているようです。 しかし、もう一度よく彼と話し合ってみることにしました。もう少し冷静に落ち着いてみることにします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋

    2年付き合った彼氏と今週お別れしました。 とても大好きだった人なのでものすごく辛いはずなのに涙が出ません。 環境上、今月一杯までは接することができますが、2月になったらお互い離れ 離れになるので本当のお別れになります。 そのため、まだ実感がわかないというか受け入れられてないような感じです…。 初めて付き合った、初めての失恋なので、 2月から自分がどうなるか怖くて不安です…。 乗り越えられるのでしょうか((T_T))

  • 32歳の失恋、立ち直りたい

    32歳女性ですが、最近失恋しました。 話を聞いてくれる友達もいますし、仕事にも行っています。 ただふとした時に、後悔や、将来に対する不安が襲い、 夜、お酒を飲んで寝たり、明方に目が覚めて、きちんと眠れません。 「私に魅力がないから、結婚できないのだろうか」、 「こんな私、一生一人かもしれない」と不安になります。 いつか立ち直って、幸せな家庭を築きたいとは思っていますが この年齢で失恋しても、立ち直った方、幸せになられた方のエピソードなどを 聞かせてください。 少し弱っているので、元気になれる言葉などを頂けると、本当に有難いです。

  • 失恋したけど、せめて友達になりたい

    29歳女性です。 さっき失恋しました。 約1ヶ月相手から回答待ちで「こんな不安な状態が続くくらいなら、いっそのこと振られたほうがいい」とまで思っていたのに、本当に振られたら涙ばっかり出てきて。 7月に知り合い、少しずつ仲良くなりたいと思っていたら、相手は年内で会社を退職し、実家に戻るとのこと。 関東ー関西での遠距離恋愛に自信がない、遠距離恋愛をするほどお互いを好きになるかどうかもまだわからない。 年齢的に付き合うならば結婚も視野に入れてって相手は考えてくれたようです。 現状同じ県内にいても、休日も合わずなかなか会ったりできないし、年内という限られた時間でお互いを深く知り合いのは難しい。 これ以上連絡を取り合うことは、お互いに傷つくだけになるから、と。 せめて友達としてでも、と言いましたが、中途半端に親しくするとあとが辛くなるだけだから、友達にもならない(なれないではなく、ならないだそうです)と言われました。 もう少し近くにいれる時間が長ければ、もう少し早く出会っていてお互いを知っていたら、前向きになれたかもしれないそうです。 いっそのこと「キライだ」と言ってほしかったのですが、「キライじゃない。そんなこと言えない」と。 今までもずっと「好き・普通・嫌いで言うなら、好きと普通の間」と言ってくれてました。 「もう会わない、電話もしない、メールもしない」って言われました。 相手を知らないこともいっぱいありましたが、相手の笑顔や手の温かさは安心感があって本当にホッとして。本当に大好きだったんです。 せめて友達ぐらいにはなりたかった。 もう友達になることも、恋愛対象になることもムリなんでしょうか? すぐに離れてしまうからっていう理由で、キライじゃないけど付き合えないって言われてもあきらめきれないんです。

  • 失恋しました!!!!!!!!!!!!

    こんばんは!!! 社会人・男性・独身。 また失恋しちゃいました!!!!!!!! でも今回はかなり正攻法で、ガンバったのでいい戦いだったと思います。次につながると思います。 でも悔しさと涙の無い失恋なんて、無い。(たぶん) 今晩はきちんと眠れるか、自信はない。 そこでお願いです。 ちょっとだけでいいので慰めてください。 明日から、また素知らぬ顔で頑張ります。 お願いします(涙)

  • 失恋してもまだあきらめられません。苦しくて仕方ありません。

    27歳女性です。もうどうしていいのか分からず、相談させて頂きます。 1ヶ月前に3年付き合った彼と別れました。色々あったのですが、お互い別々の道を歩いていこうと納得して別れました。私が精神的に弱すぎて、自信もなく、自分が大変になると思いやりの気持ちも持てずに彼にひどく接していて、それでも彼はそばにいてくれたのですが、彼には私なんかじゃなくもっといい人がいるんではないかといつも苦しくて、そんな私に最後は彼からもう付き合えないと言われました。今まで何度も自分から別れると言っても、一緒にがんばっていこうと別れずに側にいてくれた彼。そんな彼に甘えすぎていて、色々傷つけていたんだと思います。彼からの別れの言葉に、もう本当に終わりなんだと思い、別れを受け止めました。3年も付き合っていたので絶対にこの人と結婚するんだろうと思っていましたし、初めての失恋で、こんなにも辛いものなのかと酷く傷心しました。でも生活はしていかなくてはいけないので何とか前向きにと、日々の生活を過ごしていました。 しかし1ヶ月たった今になってどうしようもなく、後悔とまだ好きだという気持ち、やり直したい気持ちがどっときてしまい、一番したくなかったんですが電話をしてしまいました。出てはもらえずメールをしました。返事は返ってこなく、何度かもう死にそう、最後にもう一度会ってとのメールをしてしまい、(最悪ですよね・・・)やっと返事が返ってきました。もうやり直せるわけないし、その気もないのにそれでも会うの?と。3年付き合って変わらなかったのに1ヶ月で何が変わったわけ??会っても傷つけるだけだし、会う気はないと。分かっていたのですがもう、辛くて辛くて食事も喉を通らず、眠れず、でも会社には普段通りに行ってますが、涙がこぼれでしょうがありません。今になって本当に悲しみが来た感じで、もう生きていけないとさえ思ってしまいました。本当にみじめな女ですが、どうしても会ってくれとメールしたところ、会ってくれると返事はありました。でも泣くなと・・・今この文章を書いているだけでも涙が止まらないのに・・・ どうしてもやり直したいんです。同じ過ちは繰り返さないで。一緒にいたいんです。好きで好きでしょうがないのです。でも相手は全く無理で、話だけは聞いてくれるそうなのですが、私はもう会わないほうがいいのでしょうか。100%無理と言われて本当に立ち直れなくなりそうで自分がどうなってしまうか怖いです。でもこのままじゃ一生後悔しそうで会いたい、会ってやり直したいと伝えたい。でも会って何をどう話していいのか、泣くなと言われても絶対に号泣してしまいそうで、余計嫌われそうで怖いです。もう彼が戻ってくることはないのでしょうか。どうしていいのか分かりません。

  • 失恋。新しい恋で忘れられるか?

    三十路の男です。 結婚を考えていた女性に先日ふられました。私はあまり女性交際経験はなく、真剣に付き合ったことのある女性は三十路にして彼女が二人目の恋人でした。 真面目に彼女を愛していました。 お互いに結婚の話もでたりしていました。 彼女は超がつく程ワガママでしたが、また子供も望めない体質でした。 そんな彼女の性格も子供ももうけられないということも受け入れて私なりに結婚を考えていました。 しかし先日、あなたに魅力を感じられないという理由でふられました。 もう金輪際連絡してこないで、と言われました。 私はショックで頭が真っ白になってしまいました。 私は女性経験もあまりありません。 また、この年齢で新しい恋愛ができるか不安です。 世の中のリア充の人たちのことはわかりませんが‥、一生懸命愛したつもりでした。 これから婚活やらで新しい恋愛ができるでしょうか? 失恋から立ち直るにはやはり新しい恋愛しかないのでしょうか? アドバイスを下さいm(__)m

  • 不倫の失恋から立ち直れません

    27歳の男、独身です。 終わりの見えている恋を断ち切れず、とても苦しいです。どうすれば良いでしょうか。 私が大学2年生の時、とあるきっかけで親ほどの年齢が離れた既婚の女性と出会い、 恋をしてしまいました。 不倫はいけないと頭では分かっていても、その女性と一緒にいるのがとても心地良くてズルズルと関係を続けてしまいました。 私は名古屋で学生をしていたのですが、その女性が週に1度程度、出張で名古屋に来た時に一緒にホテルに泊まって会っていました。 出張で名古屋に来たついでに、2人で様々な所に出かけたり、旅行に行ったりもしました。女性には「家族を捨てるつもりはない、君とは一緒にはなれない」と言われていました。 悲しい思いもしましたが、それでも一緒にいたいと願ったため、別れる事は選びませんでした。 大学4年生の時、その女性が住む関西で就職する事を決めました。もちろん、女性に言われた訳ではなく、私の意志で決めました。 女性と会えなくなる生活が考えられなかったため、関西で転勤のない仕事を選びました。 女性の自宅と同じ最寄駅にマンションを借り、週に1日、4時間程度会う関係を続けていました。 しかし、先日、女性の旦那さんの転勤が決まりました。転勤先は九州です。 女性は、仕事をやめて今年の3月に旦那さんについて行く事に決めました。 女性は「私はあなたとは一緒になれないし、あなたを幸せにはしてあげられない。自分はこれから老いていくばかりで、あなたよりも随分と先に死んでしまう。あなたには良い人を見つけて、私から卒業して幸せになって欲しいし、これからの人生、上手くいって欲しい」と言われました。 私の本心としては、今のままの関係を望んでいたので、とてもショックでした。 私の事を考えて、別れる事に決めてくれたと頭では理解していますが、 今後女性に会えなくなる事を考えると涙が溢れて止まりません。 今まで、色んな所に出かけたり、泊まったりして楽しんだのに、そんな時間はもう一生無いのだと思うと、本当に辛くて苦しいです。 今まで付き合って来た人と別れる時は、いつも1日ぐらいで立ち直っていました。 でも、今回は違います。7年以上付き合って、愛し合った日々を思い返すと、毎日涙が出ます。 いつか、この悲しみが薄れていくのだろうと頭ではわかっていても、今の気持ちでは受け入れられません。30歳手前にして弱い自分が情けないです。 私はどうすれば良いのでしょうか。 このままだと、数ヶ月に一度で良いからと九州まで会いに行ってしまうと思います。 そして、彼女は優しいのでそれを受け入れてしまうと思います。

  • 失恋しました。辛すぎます...。

    最近、大失恋をしました。 お互いに結婚まで考えていた彼にふられました。理由は共通点が少なすぎるということでした。私はそういうふうには思ってなかったのですが。私は、まだ彼のことがあきらめきれず、考え直してほしいと何度も説得しましたが、どうしても無理でした。それどころか、”前の彼女と別れたことは大きな間違いだった、彼女は完璧だった”(前の彼女はもう結婚しているので彼女とよりを戻すために私と別れたわけではありませんが)と言われて、言葉にならないくらい傷つきました。もう絶望です。こんなことまで言われてまだ彼のことを想っている自分にもすごく嫌気がさします。 今は、とにかく悲しくて悲しくて、毎日毎日泣いています。仕事も集中できず、夜も涙で眠れず、心が無くなってしまった感じで、本当に辛いです。体中のエネルギーが全部無くなってしまって、何もする気になれません。とうてい、しばらくは次の出会いを探すという気分にはなれません。 友達に話しましたが結局泣いてしまい、彼のことをすごく思い出してしまって、気持ちが軽くなりません。時間が解決してくれるとわかっていても、今はそういうふうには考えることができません。本当に、いつかこのどん底から立ち直れる日がくるのかどうか不安でいっぱいです。 長文になりましたが、どなたかアドバイスしていただけるとうれしいです。お願いします!

  • 失恋の苦しさとは?

    失恋の苦しさとはどのくらい苦しい、辛いのでしょうか? また、失恋の苦しさとイジメられる苦しさ、感情は一緒でしょうか? 一生独身ですので(恋愛経験無し)、経験することが無いので疑問に思い質問させて頂きました。

  • 失恋しました

    3年間片思いした、大好きだった人に失恋しました。 二度告白して振られていますが、その後も何かと連絡をしてくる彼を、何度も何度も諦めようとしましたが諦めきれず、結局3年が経ってしまいました。 どんなに諦めようと努力しても無駄だった為、「最後に私のところに来てくれればいい」とただひたすら想い続けることに決めていたはずなのに、先日電話が来た際私から「もう連絡しないで欲しい」と切れてしまいました。 付き合ってもいないのに、彼が他の女性の話をしたことに、やきもちを妬いてしまったのです。 ずっと会えずにいた彼に会いたい一心だったはずなのに。 たかが、彼が他の女の人と2人で会う話を聞いただけでもう耐えられなかったのです。 好きになり過ぎました。 彼は、いきなり怒り出した私にさすがに引いたでしょう。 私も、あれは有り得ないなと、もう一生顔は合わせられないなと思いました。 言い訳できるとしたら、私はそのとき仕事のことでとても悩んでいました。 辞めようか、辞めまいかというところまで。 心が一番弱っていたときでした。 彼のちょっかいを、笑って受け止める余裕が無かったのです。 彼とは職場は違えど、同じ会社でした。 それもあり、忘れることはできなかったのだと思います。 今回のこともあり、決心がつきました。 会社を辞めて、心機一転したいと思います。 ずっと前に進めなかったけど、今回のことで前進したいと思う気持ちを持てるようになりました。 結局、私は彼にはふさわしくなかった。 今は一生懸命転職活動に励む中、彼を思い出してしまう気持ちを抑えることに必死です。 こんな私に、どうか応援のお言葉をいただけないでしょうか。 思い出しては涙がでてしまう私を、なぐさめてはいただけないでしょうか。 本当に前進したいのです。 環境を変えることでしか、今の状況を収める手段はありません。 立ち止まることなく前に進むことができるよう、どうかお力をかしてください。 どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m