• ベストアンサー

カナダの留学斡旋業者(現地銀行口座)への一番安い振込方法教えて下さい

6月の中旬からカナダに短期間留学します。 それにともない、現地日系エージェントに振込を1週間以内にしなければならないのですが、一番安い方法を教えていただきたいです。    似たような質問がいくつかあったのに申し訳ないのですが、外貨預金の口座もないし、カナダの銀行口座へは郵便局で対応していないようなのでどうしたら良いか分からなくなってしまいました。  ちなみに持っている口座は東京三菱銀行とみずほ銀行、郵便局です。 あまり時間もないのですが、詳しい方、アドバイスをお願い致します。

• rac
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-take
回答No.1

銀行へ行って、普通に送金してもらってください。日本・canadaの銀行の手数料あわせて5千円前後くらいではないでしょうか。手続きをしてから実際にcanadaの口座に入金されるまでは数日見ておいたほうが良いので、1週間以内ということであれば早く送金しましょう。  いろいろな手を駆使しても千円か二千円安くなるくらいです。今回1回だけの送金でしたら時間と手間の無駄ですよ。

rac
質問者

お礼

お返事有難うございます。 振込手数料についてかなりかかる事を知りませんでしたので、案内がきた時にちょっとびっくりしてしまいました。 でも、一回きりの事ですし、手間代として素直に銀行に言った方が良さそうですね。有難うございます!