• ベストアンサー

windowsXPの起動時に・・・。

windowsを起動するときに 『チャ~ンチャンラ~ンチャララ~ン♪』 と音楽(?)みたいなのが流れますよね? その音楽ではなく、自分の好きな音楽を流すことは可能なのでしょうか? 設定を変えるとしたらどこを変えればいいのでしょうか? ソフトを使わなければいけないのであればそのソフトを配布しているサイトを教えていただけませんか? それと、その音楽の種類(拡張子?)というのは決まっているのでしょうか? それと起動時とともにシャットダウンの時の設定等も 教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mysticage
  • ベストアンサー率32% (52/158)
回答No.1

コントロールパネルのサウンド・オーディオのデバイスから、サウンドというタグでイベントに対して、好きなものをセットできます ただ wavファイル限定のような気がします vectorなどで、mp3→wavに変換したりするソフト(フリー)もあるので参考にしたらどうでしょうか

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
AERO-2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! すぐに試してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsXPが起動しない

    先日、10月10日に「service Pack1」のサポート期間が終了するとのことで、マイクロソフトのHPより「service Pack2」をダウンロード・インストールしたところ、エラーが出て、キャンセルしました。 通常に、ツールバーより終了しましたが、再起動させたところ、「SONY」、「BIOSの画面」、「windowsのロゴ」が繰り返し出てくるのみで、再起動できません。 電源を落として、再度、電源を入れると以下のような画面が出てきて、いずれを選択しても起動できません。どうしたらよいのか分かりません。 最後はリカバリーソフトを使うしかないのかと思いますが、データを消去してしまうこととなるため、避けたいと思います。 どなたか、お知恵を拝借できませんでしょうか? 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再起動した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフ モード セーフ モードとネットワーク セーフ モードとコマンド プロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windows を通常起動する 上矢印キーと下矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。Windows を起動するまで(秒):30」

  • WindowsXP シャットダウン時の表示

    PC終了時にスタート→シャットダウンと押すと 「Windowsのシャットダウン」と表示されるPCと「ログオフ 終了 再起動」と表示されるPCがあります。 どこで設定を変更するのでしょうか?? おわかりの方教えてくださーい!

  • WindowsXPの起動時のロゴについて

    XPProを使用しています。 起動時のWindowsのロゴを、出なくするように、 設定するにはどうすればいいでしょうか。 また、この設定をすれば、その時間分だけでも、 早く起動しますか。 よろしくお願いします。

  • windowsXPが起動できません

    windowsを起動しても以下のメッセージが出てしまい起動できません・・・ -------------------------------------------------------------- ご迷惑をおかけしております windowsが正しく起動できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく起動した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) windowsを通常起動 --------------------------------------------------------------- セーフモードでも他のいずれかでも起動することができません そこでこの掲示板の過去の質問を調べた結果、OSの再インストールで直ると知りました。 でもHDDのデータを残しておくためにはいろいろややこしいことをしなければならないようでしたので質問させていただきました・・・ BIOSから判断したところHDDは無事なようですが、このまま新しいOSを再インストールしたらデータはどうなるのでしょうか? HDDの中身が消えてしまうようなら過去の質問にあったような救済措置をしなければならないと思うのですが・・・ なんか脈絡のない文章になってしまいましたが、回答いただけると嬉しいです^^;

  • WindowsXPを起動できない。

    富士通のノートPCで、Windows98がプレインストールされているものに、 WindowsXPをインストールして、Windows98を使ったりXPを使ったりしているのですが、 Windows98の方しか起動できない設定になってしまったみたいです。 こうなる前までは、起動時に、OSを選択する画面が出ていましたが、 その画面が出なくなったのでWindowsXPを起動させれなくなりました。 それで、その、起動時にOSを選択する画面を出にはどうすれば良いですか?

  • 起動時に・・・

    起動時に、「日付・時間の設定が無効になってる」にたいなウィンドウがでてくることがあります。ウィンドウズXPのロゴのでた後、水色のようこそという画面に切り替わるあいだにでます。出たときは必ずコントロールパネルで設定してシャットダウンするんですが。原因と対処を教えてください

  • 起動時にWindows拡張オプションメニューが出てくる

    パソコンの起動時に必ずWindows拡張オプションメニューが出てきます。前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)にすれば起動出来ます。しかし、再起動時には、Windows拡張オプションメニューが出てきます。最近おかしな状況があります。IEのスタートページをhttp://www.yahoo.co.jp/に設定していてもabout:blankになってしまう事です。又、マイコンピュータでDVDが認識されません。ウイルスソフトはウイルスバスター2007を使用しています。フリーソフトのAd-Aware 2007やAVG7で検索したら、8個程のスパイウエアが出てきて削除しました。それでも状況は変わりません。どうか教えていただきたいと思います。

  • 再起動時に起動しない

    windowsUpdateなどでインストールのあと、自動で再起動したときに、 シャットダウンしたまま起動しません 通常の再起動は大丈夫なのですが、自動再起動の時だけ起動しません ふつうに再起動して欲しいのですが、どうしたらよいでしょうか パソコンはwindows XP です

  • アリスソフトの配布フリーソフトをWindowsXPで起動させるには

    以前アリスソフトの配布フリーソフトをインターネット上でダウンロードしたのですが、起動しません、なにか特別なCD-ROMが必要なのでしょうか、自分はあまりそうゆうのには詳しくないので、できれば詳しく教えてください、ちなみに自分の使っているPCはWindowsのXPですよろしくお願いします。

  • WindowsXPが起動しなくなりました。

    PC起動中にブレーカーが落ちてしまい、もう一度起動したら以下の文章が表示されました。 -------------------------- ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windowsを通常起動する --------------------- 上3つのセーフモードは「_」の黒い画面後、グラボのメモリっぽい画面になって、メーカーの画面になって、再び「_」の黒い画面になり、また上記の文章にもどってしまいます。 下の2つはWindowsXPの起動画面になって、青い画面(何か白い文字が)が一瞬出て、メーカーの画面になってやはり再び上記の文章にもどってしまいます。 似たような画面は今まで何度かあって、ちゃんと起動できてきましたが、この文章は初めてで戸惑ってます。 なんとかならないでしょうか。。