OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

II Siを活用したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.139961
  • 閲覧数31
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (419/457)

私は初めて買ったMacがII Siだったんですが現在使っていません。
OSは7.5.3にしてました。メモリーは17MB HDは80MBです。
ビデオカードを差して16だか17icのモニターをフルカラーに出来るまではしてるんですが、如何せんイーサネットカードは未装着。
現在使っているG4CUBEとは全く繋ぐ事が出来ません。
イーサネットカードが手に入ればいいのですが不可能に近いし・・・
オブジェ以外での使い道って無いでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (52/111)

こんにちは。私もIIsiを持っています。(それも3台)
cliomasiさんと同様現在は使っていません。なんとか活用してあげたいですね。

>イーサネットカードが手に入ればいいのですが不可能に近いし・・・
Yahooオークションなどでまだ手に入るみたいですよ。イーサネットカードを装着するにはビデオカードを取らなくてはならないんですよね。
お礼コメント
cliomaxi

お礼率 91% (419/457)

アドバイス有り難うございます。
イーサネットカードはあるんですね。
会社に来ている販売代理店の人からはもう何年も前から無くなってると云われていたもので。
本体とモニターだけなのに今のG4800DUALが2台も買える程の金額を注ぎ込んでるんですよね。
手に入れて活用したいと思います。
投稿日時 - 2001-09-29 22:36:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ASANTEのNubus用イーサボードはまだ販売されていますよ。
http://www.asante.com/products/adapters/AsFa-10-100nubus.html

五州貿易の通販コーナーの「ネットワーク製品」の所で2980円で売っています。

ほかにグリーンハウスの製品がIKEShopで販売されています。

http://www.ikeshop.co.jp/mac/online/page/network.html

まだまだ手に入りますよ。
お礼コメント
cliomaxi

お礼率 91% (419/457)

いつも有難うございます。
そんな安い値段であるんですね。
私は地方都市に住んでいるので余りそう言う専門ショップの情報を知りません。
〔インターネットで調べればいいんでしょうけど・・・〕通販でも何でも手に入れたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-29 23:31:26


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

自分も2年前まで持ってました。
イーサカードは下の方がおっしゃるところでありますし、探せばPPC601があるかもしれませんよー。自分は601をつけて2年前まで現役でした。
今は子供のお絵かきマシンになって、第二の人生を送ってます。
がんばって活用してください!^^ノ
お礼コメント
cliomaxi

お礼率 91% (419/457)

アドバイス有難うございます。
PPC601も有るかも知れない?
何か凄く食指が動きます。
でも最近買った時の漢字TALK6で起動させてみたくなったりして。
投稿日時 - 2001-09-29 23:36:45