OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CMにアドレスを掲載した時の効果

  • 困ってます
  • 質問No.139945
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

自社のテレビCMにホームページのアドレスを掲載しようと思うのですが,初めての試みで,はたしてどれくらいの人が訪れる事になるかさっぱり見当がつきません。
露出は最後に1秒程度です。何か参考になるサイトがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

サイトはわかりません。

広告代理店はいろいろ良い話を言ってきますが、
たしか、サンプルをとっての調査では、「ほとんどアクセス無し」
という結果だったと思います。

理由は簡単で、
探したい人は社名だけから探せるからです。

逆に、CMのデザインが悪くなること、
インターネットをやっていない人の印象も考えなくてはいけないこと
など、いくつかのマイナス点も指摘されていたはずです。

ラジオCMの場合は効果があるとされています。
これは、ラジオは見えないためで、
商品に興味を持ったときに映像を見るのにインターネットが
手軽(しかも営業マンが押し寄せない)という事のようです。
ただし、読みあげると時間をとられるので、
数パターンの内の一つに留めるべきのようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (3/17)

・覚えやすいアドレスであること ・CMが興味をそそる内容であること(インパクトが強いなど) により、大きく変わってくると思います。 CMですべてを明かさず、ビューワーに「もっと詳しく知りたいな、HPを見てみようかな」と思わせれれば増えるのではないでしょうか? しかし、宣伝はあくまでHPの宣伝ではなく、会社(製品)の宣伝であれば、「すべてを明かさず」もどうかと思いますが、、、。 あんまり答えに ...続きを読む
・覚えやすいアドレスであること
・CMが興味をそそる内容であること(インパクトが強いなど)

により、大きく変わってくると思います。 CMですべてを明かさず、ビューワーに「もっと詳しく知りたいな、HPを見てみようかな」と思わせれれば増えるのではないでしょうか? しかし、宣伝はあくまでHPの宣伝ではなく、会社(製品)の宣伝であれば、「すべてを明かさず」もどうかと思いますが、、、。

あんまり答えになってないですね。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ