• 締切済み

IP電話を小企業で導入しようと思いますが選択が難しい

IP電話を小企業で導入しようと思いますがどこのIP電話を選択すればいいか難しいです。   ・電話先は支店など無いので県内の取引先が中心です。 ・電話番号は変えたくないですがそれは無理でしょうか。 ・フリーダイヤルも使っています。 ・NTTフレッツ光でネットをしています。 どういう点でIP電話会社や商品を選択するといいかアドバイスよろしくお願い致します!  

みんなの回答

• taiga--
回答No.3

すみません。誤字でした。FTTHですね。光の線を張ってる電話ですのでという意味です。

• akrz09
回答No.2

光電話対応地域ではないのでしょうか?

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/t/index.html
yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、光対応です。

• taiga--
回答No.1

電話番号が変わらない、そしてコストの削減が第一でしょう。IP電話で電話番号をかえずにコスト削減できるIP電話があります。URLで貼っておきます。、先方から電話が入るときに050では信頼、そして手間をかけさせてしまいますよね?電話番号を変えないことはいろんな利点を生みます。そして、FTHですので、あとは、会社側と取引するといいでしょう。

参考URL:
http://www.forval.co.jp/solution/ftphone.htm
yoshiritomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLも拝見しました! FTHですのでとのことですが、そういう意味でしょうか。

yoshiritomo
質問者

補足

すみません、そういう意味× どういう意味でしょうか。○ でした。l