MacでFlashMXで埋め込みフォントが表示されない

このQ&Aのポイント
  • MacOS9.2.2でFlash MXを使ってフォントを埋め込むと表示されない問題が発生しています。
  • osakaやDF平成明朝など一部のフォントは使えますが、多くのフォントが使えない状況です。
  • 試行錯誤しましたが原因が分からず、ご教授いただける方を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacでFlashMXを使ってますが埋め込みフォントが表示されません

MacOS9.2.2にてFlash MXを使用してます。なぜかシステムフォルダ内の フォントフォルダの中の、フォントのほとんどがFlash MXで使えません。 表示にギザが出て、パブリッシュしたらエラーが出て(アウトラインが出来ないとか)、 そのフォントは表示されません。 osakaやDF平成明朝など使えるフォントもありますが、 例えばDFの中でも使えるフォント使えないフォントが分かれます。(8割以上は使えません) 結局、osakaで全て作ってしまう状態が続いてます。 なんどかいろいろ試しましたがダメでした。 原因がわかりません。 お詳しい方、どうぞご教授お願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39234
noname#39234
回答No.1

MacromediaのウェブサイトのFAQには 破損フォント、フォントキャッシュに関わる問題と FLASHで利用できるフォントの条件等の情報がありますが そのへんの問題では? 破損フォントについてはApple社に確認しろとも書かれているので たぶん、AppleのウェブサイトのFAQにも情報があると思います。

keiesu
質問者

お礼

MacromediaのFAQの、 破損フォント辺りが、僕も怪しいと思いましたので、 もうちょっと調べて試してみます。 解決したらまたご報告します。 お応えどうもありがとうございました。