• 締切済み

フィットの1.5Lの中古

免許とりたての18歳男なのですが、中古でフィットを購入を検討中です。できれば1.5Lモデルが欲しいのですが(VTECとパドルシフトを使ってみたい)大体いくらぐらいするのでしょうか?もしくは他にオススメの車があれば教えてください。 皆さんよろしくお願いします。

みんなの回答

• rednex
回答No.3

1.5Sを45000kmで中古入手(2年前で120万円ほど)し、現在85000kmです。塗色、装備品、走行距離数、前後期モデルの差、事故歴の有無等で価格は相当変わってくると思いますが、値ごなれが進んでいますので100万円切るあたりで探しても罰は当たらないでしょう。自分の経験から言いますと、エアロやHDDナビなど、前々から欲しいと思っていたものが最初がら付いているタマを選んだことで、その分わずかに割高でも後付けすることを思えば結局かなりお買い得になったということです。反省点は、少々走行距離が多すぎたかな、と。購入時に既にCVTフルードが相当傷んでいましたし、ベルト類の異音やウィンドウ・ウォッシャーの電磁ポンプの目詰まり等、購入直後にマイナートラブルがボロボロ出てきました。狙い目として20000kmあたりを目安にされてはどうでしょう? あとは、ご存知だとは思いますが、当該機種は今月フルモデルチェンジします。それとの絡みで現行型の中古価格相場がカクッと落ちる可能性もありますので、1ヶ月程度は静観するか、または競合他車も候補に加えてみてはいかがでしょうか?

• shift2000
回答No.2

年式、走行距離、色、事故暦などで中古車の値段は変ってきます。 私もフィットの中古車を探していますが、なかなか見つかりません。たとえあっても値段が高く新車とあまり変らないように思います。 コンパクトカーは中古車よりも新車で買うことを周りの人に勧められますね。 他のオススメは、TOYOTAイスト等どうでしょう。(燃費はフィットが上ですが・・・)

chocochips0325
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

noname#13696
noname#13696
回答No.1

>大体いくらぐらいするのでしょうか? 中古車情報誌やそれらのサイトを見るべし! せっかくPC使用出来る環境にあるのですから >他にオススメの車があれば教えてください。 フィットとライバル関係にある車はどうですか? (ヴィッツ、マーチ、デミオ、コルト、スイフト)

chocochips0325
質問者

お礼

回答ありがとうございました