「恋におちたら」第3話後半の感想と続きについて

このQ&Aのポイント
  • 「恋におちたら」の第3話(清川堂という和菓子屋さんのお話)を、途中までしか見ることができませんでした。続きを教えていただけませんでしょうか。
  • 帰り道、島男はいじめられている大介を発見。いじめていた子供たちは、島男の姿を見ると大介の笛を川に投げ捨ててしまう。島男が大介と笛を探していると香織が現れた。香織は、理由を知って川に入り笛探しを手伝う。そんな香織に島男は…。経営事業部にかかってきた電話に七海が出た。清川がネットショップに限定数量での契約をすると申し入れてきたのだ。高柳は、島男が清川にいくら金を渡したかに興味を持ち自ら電話。すると清川から、金ではなく島男と仕事がしたくなったと言われる。その日の帰り、島男は香織と会う。香織から食事に誘われた島男は応じる。2人の間にあったすれ違いは解消して…。
  • 「恋におちたら」の第3話の後半では、島男がいじめられている大介を助ける場面が描かれています。大介の笛を川に投げ捨てる子供たちに立ち向かい、香織が島男に加勢する展開となっています。また、経営事業部の清川と島男の関係も進展し、島男と香織の関係のすれ違いも解消されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「恋におちたら」の第3話の後半を見た方お願いします

こんにちは。 「恋におちたら」の第3話(清川堂という和菓子屋さんのお話)を,途中までしか見ることができませんでした。 続きを教えていただけませんでしょうか。 番組HPのあらすじ(?結構詳しいですね)をみたところ http://www.fujitv.co.jp/koiochi/story/main03.html 私が見たところ(清川堂ダメでしたと電話で報告したところ)の続きがこのようになっていました ==== 帰り道、島男はいじめられている大介を発見。いじめていた子供たちは、島男の姿を見ると大介の笛を川に投げ捨ててしまう。それは、大介の母の形見。島男が大介と笛を探していると香織が現れた。香織は、理由を知って川に入り笛探しを手伝う。そんな香織に島男は…。  経営事業部にかかってきた電話に七海が出た。清川がネットショップに限定数量での契約をすると申し入れてきたのだ。高柳は、島男が清川にいくら金を渡したかに興味を持ち自ら電話。すると清川から、金ではなく島男と仕事がしたくなったと言われる。 その日の帰り、島男は香織と会う。香織から食事に誘われた島男は応じる。2人の間にあったすれ違いは解消して…。 ==== このストーリーはドラマそのままなのでしょうか? 途中と最後の「・・・」の部分が,ドラマでは何か放送されたのでしょうか?ただ単に彼女といい感じっぽいよーとか そんなことなのでしょうか? 見られた方,ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#13448
noname#13448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi_ma
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

3話見ましたよ(*^_^*) 大介くんの笛を探しに、川に入り・・・ ですが、香織が川で転びそうになり島男が抱きとめたり、笛がみつかって清川堂の主人ともども喜び合い、その前の口喧嘩での雰囲気がすっかり元どおりになりました。 谷川章介さん(役名忘れましたが)が島男が契約をとったことで、ずいぶん悔しい思いをしたという場面 島男は会社に戻るまで契約のことを知らず、社に戻って驚き喜んだ場面。 そして後半の・・・香織から食事に誘われて、一緒に食事に行くことになったところで放送は終わりました。 少し前の放送なので、私の思い出す限りはこれくらいです。 どちらの・・・もたいした内容の変化はありませんよ。 他に詳しく覚えていらっしゃる方に詳細をお願いします。

noname#13448
質問者

お礼

こんにちは,ありがとうございます!!! すっごくスッキリしました! それに,清川堂の方とも仲良くなって(笑) 良かったです。 川での出来事が・・・お聞きできてよかったです。 これは結構私の中では重要ポイントなので(笑) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新マチベン最終回のあらすじを教えて下さい

    旅行先でたまたま「新マチベン」の5回目を見ましたが、我が家にはテレビがないので、最終回が見られず、気になって仕方ありません。 ホームページで途中までのあらすじは見ましたが、 http://www.nhk.or.jp/dodra/new_machiben/html_mb2_story06.html その続きを教えていただけますでしょうか。 あと、ホームページであらすじを読んでしまった為に、第3回、第4回の続きも知りたくなりました。勝手な質問で大変恐縮ですが、簡単に一言でも良いですので教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 最後の弁護人の結末・・

    お世話になっています。 昨日放映されていた「最後の弁護人」の後半、どうなったんでしょう?? せっかく前半見てたのに、夫に強引に水10に変えられてしまいました。(泣) ビデオを撮ればよかったのに、つい私も水10に見入ってしまって・・・(^^ゞ 法廷で証人のホストが出てきて、希のアリバイを崩してしまい、その後、希が「私がやりました!」とバレバレな嘘の自白をするところまで見ました。 続きを教えて下さい~~~。 あと、愚痴。 日テレのHP~~!放送後のドラマの粗筋は途中で終わらせないで~~~!!

  • 海外ドラマ「24」シリーズの「ブリッジストーリー」

    海外ドラマ「24」シリーズをすべてみていますが、FOXの「24」専用ページを見て、気になることが出ていたのでお聞きします。 シーズン3と4、シーズン4と5の途中に「ブリッジストーリー」なるものがあると出ていたのですが、 何分くらいのもので、絶対見たほうが良いのでしょうか? (簡単なあらすじが書かれていますが、本編にはなかったような気がします。) それぞれ、「トゥルーコーリング1」、「プリズンブレイク1」のDVDの中に収録さされているようです。 以下のURLはそのページです。 http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html

  • 本日から放送の『虹の彼方』見られた方…

    本日6チャンネル(関東地方です)午後1時半から始まったドラマ『虹の彼方』を真剣に見ていたのですが、途中で0歳の娘が愚図り出して、聞こえなくなってしまった部分があって… 主人公の両親の会社で運転手をしていた男性が、退職します、との挨拶に来た時、ご祝儀を貰っていましたよね。 その後男性が公園(?)でお金だけ取ってご祝儀袋を捨てていた時の、娘役の子のナレーションで、『ご祝儀袋の中に???を一緒に入れてしまった…』 みたいに言ってましたよね。 何かストーリー上でかなり大事な事だったような気がして、とっても気になります… 何て言ってたのか覚えてらっしゃる方、教えて下さい…

  • 「鈴蘭」渡千枝(月刊ホラーM)

    http://comics.yahoo.co.jp/bunkasha/watariti01/suzurann01/shoshi/shoshi_0001.html 怖いもの駄目なくせに、ついつい立ち読みキャンペーンにつられて読んでしまいました。が、立ち読みということで当然途中までです。続きが気になって仕方がありません。 ふつうなら、「仕方ないな…購入するしかないか…」となるところなのですが、先に述べたとおり、私は怖いの駄目なんですよ。お金を払ってまで恐怖したいとは思いません。(なら最初から読むなよと、本当に自分は馬鹿だと思います。) そこで、ラストまで読んだことがある方に、最後は後味悪い終わり方なのかどうか教えていただきたく、質問させていただきました。 ネタバレOKです。 救いのある終わり方なら、いいかなあとも思うのですが…。詳しいあらすじが知りたいです。

  • 『八日目の蝉』というドラマについて

    去年だったと思うのですが、NHKで『八日目の蝉』というドラマがありました。 読んだことはないのですが、元は小説というのは一応知っています。 たまたま1回目の放送を見て、続きが気になったので途中1回抜けましたがほぼ全部見ました。 でも結局よくわからなかったのですが、あのドラマで最も訴えたかった内容というか、結局何が言いたいドラマだったのでしょうか…? 単純に、妻子ある人と不倫→最初は奥さんと別れて一緒になってくれるって言っていたのに→いざ妊娠がわかると(奥さんの方も妊娠して)結局捨てられ→自分は子供が産めない体に→子供が生まれて幸せそうにしている不倫相手とその家族が許せない(?)→赤ちゃんを誘拐→逃亡しながら自分の子供として育てる …という内容だけ見ると、男にも問題あるだろうけど不倫してた自分が悪いんだし、赤ちゃんを誘拐って犯罪だし、正当化できる内容ではないと思います(正当化するつもりのドラマではないんだろうと思うのですが、なんというか、主人公を綺麗に描きすぎてるというような印象が…)。 ドラマは最後まで見たのですが、結局そこの部分が気になってしまって、何が言いたいドラマなのかよくわからずじまいでした。 自分の子供じゃなくても(不倫相手の奥さんの子供でも)、自分の子供として母性をもって育てて…でもだから???という感じなのですが、私の見方(理解)はそもそも違ってるでしょうか。 不倫や誘拐の是非に関しての質問ではなく、あのドラマは結局何を伝えたい内容(ストーリー)だったのでしょうか。 特にそういうものがあるわけでなく、ただ単にそういうストーリーなだけ、なのでしょうか。 今ひとつ理解の足りない私に、どなたか教えてください。

  • ドラマ「フレンズ」で途中まで語られた魔法の言葉の続きは?

     海外ドラマ「フレンズ」の第8シリーズだったと思うんですが,ロスとレイチェルがHした夜にどちらが誘ったかをビデオで確認するという話があったと思います.その話の中でジョーイがロスに伝授する,「相手に話すと確実にHできる魔法の言葉」というのがありました.番組中では途中までしか語られないんですが,あの続きがどうにも気になって仕方ありません.どなたか知っていたら教えて下さい.なんでしたらオリジナルの続きでも結構です.  「俺は何年か前にバックパックを背負ってヨーロッパの方を旅した.バルセロナの郊外の森に入ったとき(中略)泉の向こう岸では美しい女の人が水浴びをしていた.しかし,その両目には涙が浮かんでいたんだ・・・」  ↑こんな感じの内容でした.確かストーリーの日本語タイトルは「セックスとロスとビデオテープ」だったと思います.

  • ライアーゲームはおもしろかったですか?

    少し前に放送していたドラマ、ライアーゲームはとても人気だったようですが、どのあたりがおもしろかったですか? 私は正直言ってこのドラマの良さがあまりよくわかりませんでした。 といってもきちんと見ていたわけではありません。 最初の主役の女の子が先生(昔の担任だっけ??)とお金を奪い合うくだり(1話、2話あたり?)だけはしっかり見ましたが、後は飛びとびで、最終回SPは見ようと思ったのですが退屈で途中で断念してしまいました。 私がこのドラマを楽しめなかったのは、第1ラウンドの先生とお金を奪いあう話をあまりにもしょーもないと思ったのが一番の原因です。松田ナントカさんの役がどんな方法で先生を出し抜くのだろう・・と期待していたのですが結局一番スタンダードで予想通りの解決方法だったので続きに対する期待感がゼロになってしまいました。 その後に見た数回も意外性はそれほどなかったように思います。 あと、主役の男女二人の演技が下手だったのも原因のひとつです。 でも最近、あれほど人気だったのだからやはりおもしろかったのでは?とも思っています。私の見方が悪かったのかもしれません。 どのあたりがおもしろかったのかぜひ教えてください。

  • 公衆電話に電話をかけることはできますか?

    遠方の友人で生活保護を受けていて携帯電話も固定電話もありません。 必要な用事があると公衆電話から電話してくるのですが、お金もあまりないので数分で切れてしまいます。 もう少し話したいのに話の途中で切れることもあります。 固定電話や携帯から公衆電話にかけられればこちらからかけ直すことができるのですが。 ドラマや映画で公衆電話に電話をかけているシーンがあるのですが、どうなんでしょうか。 実際に公衆電話に通話することは現在は可能なのでしょうか。

  • 20歳後半の方

    若い頃からファンデーション をして20歳後半になって 肌がぼろぼろになった という方いますか?