「恋におちたら」第3話後半の感想と続きについて

このQ&Aのポイント
  • 「恋におちたら」の第3話(清川堂という和菓子屋さんのお話)を、途中までしか見ることができませんでした。続きを教えていただけませんでしょうか。
  • 帰り道、島男はいじめられている大介を発見。いじめていた子供たちは、島男の姿を見ると大介の笛を川に投げ捨ててしまう。島男が大介と笛を探していると香織が現れた。香織は、理由を知って川に入り笛探しを手伝う。そんな香織に島男は…。経営事業部にかかってきた電話に七海が出た。清川がネットショップに限定数量での契約をすると申し入れてきたのだ。高柳は、島男が清川にいくら金を渡したかに興味を持ち自ら電話。すると清川から、金ではなく島男と仕事がしたくなったと言われる。その日の帰り、島男は香織と会う。香織から食事に誘われた島男は応じる。2人の間にあったすれ違いは解消して…。
  • 「恋におちたら」の第3話の後半では、島男がいじめられている大介を助ける場面が描かれています。大介の笛を川に投げ捨てる子供たちに立ち向かい、香織が島男に加勢する展開となっています。また、経営事業部の清川と島男の関係も進展し、島男と香織の関係のすれ違いも解消されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

「恋におちたら」の第3話の後半を見た方お願いします

こんにちは。 「恋におちたら」の第3話(清川堂という和菓子屋さんのお話)を,途中までしか見ることができませんでした。 続きを教えていただけませんでしょうか。 番組HPのあらすじ(?結構詳しいですね)をみたところ http://www.fujitv.co.jp/koiochi/story/main03.html 私が見たところ(清川堂ダメでしたと電話で報告したところ)の続きがこのようになっていました ==== 帰り道、島男はいじめられている大介を発見。いじめていた子供たちは、島男の姿を見ると大介の笛を川に投げ捨ててしまう。それは、大介の母の形見。島男が大介と笛を探していると香織が現れた。香織は、理由を知って川に入り笛探しを手伝う。そんな香織に島男は…。  経営事業部にかかってきた電話に七海が出た。清川がネットショップに限定数量での契約をすると申し入れてきたのだ。高柳は、島男が清川にいくら金を渡したかに興味を持ち自ら電話。すると清川から、金ではなく島男と仕事がしたくなったと言われる。 その日の帰り、島男は香織と会う。香織から食事に誘われた島男は応じる。2人の間にあったすれ違いは解消して…。 ==== このストーリーはドラマそのままなのでしょうか? 途中と最後の「・・・」の部分が,ドラマでは何か放送されたのでしょうか?ただ単に彼女といい感じっぽいよーとか そんなことなのでしょうか? 見られた方,ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#13448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi_ma
回答No.1

3話見ましたよ(*^_^*) 大介くんの笛を探しに、川に入り・・・ ですが、香織が川で転びそうになり島男が抱きとめたり、笛がみつかって清川堂の主人ともども喜び合い、その前の口喧嘩での雰囲気がすっかり元どおりになりました。 谷川章介さん(役名忘れましたが)が島男が契約をとったことで、ずいぶん悔しい思いをしたという場面 島男は会社に戻るまで契約のことを知らず、社に戻って驚き喜んだ場面。 そして後半の・・・香織から食事に誘われて、一緒に食事に行くことになったところで放送は終わりました。 少し前の放送なので、私の思い出す限りはこれくらいです。 どちらの・・・もたいした内容の変化はありませんよ。 他に詳しく覚えていらっしゃる方に詳細をお願いします。

質問者

お礼

こんにちは,ありがとうございます!!! すっごくスッキリしました! それに,清川堂の方とも仲良くなって(笑) 良かったです。 川での出来事が・・・お聞きできてよかったです。 これは結構私の中では重要ポイントなので(笑) 本当にありがとうございました。