• ベストアンサー

最後の弁護人の結末・・

お世話になっています。 昨日放映されていた「最後の弁護人」の後半、どうなったんでしょう?? せっかく前半見てたのに、夫に強引に水10に変えられてしまいました。(泣) ビデオを撮ればよかったのに、つい私も水10に見入ってしまって・・・(^^ゞ 法廷で証人のホストが出てきて、希のアリバイを崩してしまい、その後、希が「私がやりました!」とバレバレな嘘の自白をするところまで見ました。 続きを教えて下さい~~~。 あと、愚痴。 日テレのHP~~!放送後のドラマの粗筋は途中で終わらせないで~~~!!

noname#4601
noname#4601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomtop
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.4

前島を庇うかのように自分が空き巣を働いたと自供してしまう(かのように見せかけた)。 北浦希の計画では、若い女性のマンションに侵入し窃盗し、犯行は些細なもので、 有罪判決が出たとしても執行猶予がつくような裁判になるはずであったが、 「大きな嘘を隠すために、あえて小さな嘘をつく」と言った花岡の言葉から、 有働が調査を進めた結果、犯人が構築した恐るべきトリックに気付いた。 最終裁判で、有働は北浦希をまず無実だと証明し、 犯行現場に、割れたガラスの破片に犯人の血痕がついていたので、 北浦希に巻いていた包帯をとらせ怪我をしてない事を証明させ、無実をアピールするかのように演出の上でみせかけたが、 実は包帯の中に隠されていた、盗んだお金(3,000万円)の貸し金庫の鍵を出させるためだった。 有働が事件の真相を語った。 ●北浦希(酒井美紀)がノミケンこと小須田健三(高橋保雄)に窃盗を依頼し、  若い女性のマンションに侵入し、免許証を落としてもらった。 ●その間に、北浦希が、資産家の老婦人を殺し、3,000万円のお金を盗んだ。 その後、小須田をダンボールハウスの中で刺殺し、資産家の老婦人の血痕が付着した凶器を置いていった。 犯行の動機は、前島が離れていかないようにするためで、 2人を殺してしまった北浦希の弁護を、有働が引き受ける事となった。

noname#4601
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました! さらに詳しい粗筋がわかってまるで自分で見たかのような気分になってきました♪ おかげですっきりしました。 勝手に「酒井美紀は悪役はやらないだろう」と思ってたので、意外な結末にびっくりです。

noname#4601
質問者

補足

4人の皆様、詳しい粗筋を本当にありがとうございました。おかげで昨日からずーっとすっきりしなかった気持ちがおさまりました! 最初に回答を下さった#1さんと、より詳しい粗筋を教えてくださった#4さんにポイントを付けさせて頂きましたが、お時間を割いて回答くださった#2、3さんにも感謝しています。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • viscaria
  • ベストアンサー率54% (276/506)
回答No.3

こんにちは☆ 簡単な説明でいいのかなぁ…不安ですが、やってみます^^; 結論から言うと、老婦人殺しとノミケン殺しは希の犯行でした。 希は、事前にノミケンに自分の免許証を渡し、わざと免許証を 落として、別の窃盗事件を起こしてもらうように依頼。 希自身は全く同じ時刻に老婦人を襲い、その罪をノミケンに着 せ、ノミケンをも殺害。 奪ったお金は、貸し金庫に入れられており、その鍵は希の手首 に巻かれた包帯の中に。 最後、2人を殺していた望の弁護は、有働が引き受けることと なる。 要点はこんな感じです。 m(_ _)m

noname#4601
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました! おかげですっきりしました。 勝手に「酒井美紀は悪役はやらないだろう」と思ってたので、意外な結末にびっくりです。 最後、真相を知った上で希の弁護を有働がするあたり、私好みのラストで、来週も楽しみにしてしまいます。

  • battta
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

実は老婦人の家に押し入って3000万を盗んで老婦人を殺したのと 浮浪者を殺したのは酒井美紀であのホステスの家に入り込んだのは 酒井美紀が浮浪者にたのんでやってもらい自分の運転免許書を ワザと落としてもらったんです。この強盗と老婦人の事件は ほぼ同じ時間だったのでホストが家にきた時は酒井美紀は 老婦人の家で殺人を起こしていたのです。でも浮浪者が警察に このことを話されては計画がばれてしまうので浮浪者をも 殺したと言うものでした。酒井美紀は老婦の家で3000万ものお金と 殺人を2回起こしているのですからそれなら強盗で現金2万円の方が罪が軽いので「自分がやりました」っと言ったのです。 かわりましたかー?説明下手ですみませんm(_ _)m

noname#4601
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました! すっきりしました。!! 勝手に「酒井美紀は悪役はやらないだろう」と思ってたので、意外な結末にびっくりです。 説明下手なんかじゃないですよー!よく分かりました♪

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.1

 実は依頼人の若い女性である被告は、別の資産家の殺人事件の犯人でありそのアリバイ工作のために罪の軽い方の事件について自供したもようです。アリバイにした事件では懲役一年が求刑されていましたので、情状が酌量されれば執行猶予となったのは予想できたということのようです。  さらにホームレスのこそ泥も殺害しており、奪った金は貸金庫に隠し、その鍵を自殺未遂(リストカッティング)と称して巻いていた包帯の中に隠していて、主人公の弁護士の活躍でそれが露見したという、なんとも不思議なお話でした。  ホームレスのおっちゃんがそんなにむざむざ殺されるものなのか、無抵抗の資産家のばあさんを若い女性がバールを振り上げて殺せるものなのか、さらに拘置所に怪我していない腕に巻いた包帯に隠して鍵など持ち込めるものなのか、実際不思議です。見なくてよかったですよ。

noname#4601
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました! あぁ~~すっきりしました。 勝手に「酒井美紀は悪役はやらないだろう」と思ってたので、意外な結末にびっくりです。 過去ドラマでも「ナースのお仕事」もこんな事あるかっ!と突っ込みを入れたくなりますよねー。「よい子の味方」も保育経験者の私から見たらお笑い種で見てられません。(^_^;) 「ヒーロー」「トリック」で阿部寛を気に入ってしまったので来週もまた見てしまうと思います。(笑)

関連するQ&A

  • 番組名をおしえてください。

    水曜22:00より放映していたお水の花道の裏番組のドラマ(日テレ系かTBS系)を教えてください。

  • 日本で初めて「本編をTV放映→続きは映画で」な作品

    実写ドラマかアニメかも分からないそうなのですが、本編をTVでやり、その最終回(?続き?)を映画で公開するという手法を日本で初めて取った作品、というものを探しています。 40代後半の母にたまには何かレンタルDVDでも借りていってあげようと思い、返ってきた返事がこんな感じでした。 そもそもドラマかアニメかも覚えていない作品を観て楽しいのかどうかはともかくとして、当人とても気になっているようでしたので検索等で調べてみたのですが、あまりにも情報が少なく、分からず… 現在分かっていることは ・随分以前の作品 ・日本では初めて、「本編をTVで放映」→「最終回/続きを映画で作成・公開する」という手法をとった ・「ルビー」が関連している?(タイトルなのかキーパーソンなのか等は不明) といった程度です。 万一分かる方or続きは映画で!となった作品を知っている方は片っ端から挙げていただけるとありがたいです。 なお、 タイトル等→不明 ドラマorアニメ→不明 登場人物等→不明 あらすじ等→不明 だそうです。 ・・・・・・もしも分かったところで、映画だけではなくそのTV本編の方も借りてこなければならなさそうですが・・・、宜しくお願い致します。

  • ダルタニャン物語 結末 最後

    日本で有名な物語「三銃士」続編の「二十年後」そして「ブラジュロンヌ子爵」このダルタニャン物語の最後はどうなるのでしょうか? 「三銃士」しかみたことがなかったので、続編があると知って最後がとても気になりました。三銃士とダルタニャンはどのような最後を迎えるのでしょうか?

  • 最後に救いのある結末が読める小説

    最近、小説を読むようになりました。 お勧めの小説を教えてください。 短編でも、長編でも、そして分野も問いませんが、最後は必ず救われる物語を読みたいのです。 読後の後味がいいものを教えてください。 人気作家の小説でも後味が悪いもの、または納得できない終わり方の小説に何冊も当たってしまって気分が悪くなっています。 読み終わって、本を閉じた後、「主人公よ!よかったな」と言えて爽やかな気分にさせてくれる小説が読みたいのです。 よろしくお願いします。

  • 来週の”最後の弁護士”について

    今回は持ち越しでしたね。一体誰が犯人なのか、考えてたら寝れませんでした。結果は来週ですが、それまでにみなさんの推理を聞かせてください!

  • 「最後の弁護人」を見ている方へ!

    第何回目の放送だったか忘れてしまったのですが 高校が舞台で高校教師が生徒を殺した犯人にされてしまったという内容の回が あったと思うのですが、結末の放送を見るのを忘れてしまいました。 多分、2回に分けての放送だったと・・。 その2回目のあらすじと結末を知りたいのでどなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「弁護士のくず」第一話の結末を教えてください。

    昨夜(13日)から始まった新番組「弁護士のくず」を見ていたのですが、途中で見ることが出来なくなり、結末がとても気になります。 ●セクハラを訴えてきた、安めぐみですが、本当にセクハラだったかどうかが怪しい・・・ ●安めぐみの暴力的な彼氏が事件に絡んでいそう・・・ ●佐野史郎弁護士とも何かありそう・・・ 以上が気になります。 ご覧になった方でお分かりの方どうぞ教えてください。

  • ドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか?

    ドラマ逃亡弁護士の結末をどう解釈しましたか? この前最終回だった逃亡弁護士を見たのですが よく分かりませんでした。 結局成田が犯人で無い事が証明され釈放されましたが 真犯人の連光寺(豊原さん) は自首してませんよね? 連光寺が指示していた実行犯の人が最後に拳銃を返していましたが あれはどういう意味ですか? その拳銃を机の上に置いて、連光寺は大笑いしていましたが あれはどういう意味でしょうか? (個人個人の見解で構わないので、この2つのシーンをどう解釈するか回答していただけると助かります。私にはさっぱり…) 結局真犯人も最終的にドラマの中では どうする事もできず…という結果でしょうか?

  • 最後に驚きの結末のミステリー映画を教えて下さい。

    ミステリーとかサスペンスが大好きです^^。 タイトル系の映画が大好きなんですが、オススメはありますか? ちなみに最近みたお気に入りは「ハイドアンドシーク」「バレンタイン」とかです!

  • 最後の弁護人の視聴率は?

    最高に面白い最後の弁護人ですが、視聴率はどのくらいなのでしょう。是非、パート2をやってほしいのです。