OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今最もトンガッている歌ものアーティストって?

  • 困ってます
  • 質問No.139869
  • 閲覧数66
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

洋楽アーティストで今一番とんがったサウンドを発信していると思う人を教えて下さい。
なおかつポピュラリティを保っている方などがいたら
最高なんですが・・
アメリカ、ヨーロッパでなくてもOKです。
ジャンルも問いません。
ただし、国内で音源が手に入るアーティストで
お願いします。
洋楽に詳しい方、是非御教授下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

ja12345さん、こんばんは。
『SLIPKNOT(スリップノット)』なんかどうでしょうか。
アメリカの9人編成のバンドです。
デス/ブラックメタル的な音楽性ですが、
キャッチーさも併せ持ち
この手の音楽では比較的聴き易いんじゃないでしょうか。
最近、ニューアルバム『IOWA(アイオワ)』が発売されたばかりなので興味を持たれたら一度聴いてみてください。
お礼コメント
noname#88236

ありがとうございます。
さっそく聞いてみます。
投稿日時 - 2001-09-24 15:44:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (9/51)

Mike Patton(マイク・パットン)とゆうボーカリスト
から目を離さないでみてください。
現在進行形ですが、聴いたことがなければ過去の作品を
復習しておくと、より楽しめます。
お礼コメント
noname#88236

さっそくきいてみます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-24 15:45:38
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

bong8さんが仰られているとおり、mike pattonのMr.Bungleは間違いなく熱いす。とんがってます。

古いものだと巻上浩一(ヒカシュー)、
HACO(after dinner)、
Phew,
山塚EYE(Boredoms)などもいいかもしれません。
お礼コメント
noname#88236

なるほど、おもしろそうですね。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-24 15:46:57
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分はBlack好きなんで、今までの回答と全く毛色が異なる回答になっちゃうんですけど、Distiny's child て米の人気女性3人組知ってますか?
あのグループって今のR&Bの中でも最先端の音作りしてるんです。
その音作りを引っ張っているのが、リーダーの Beyonce。
音作りのセンスもいいんですが、R&Bの新しい音を作ってやるみたいな姿勢があり、気も相当強そうなことが後押しして、目が離せない存在です。
ただのアイドルグループじゃ無いんです。
あとBlackで今、刺激的な音作りしてるプロデューサーグループといえばなんといっても Neptunes。
とにかく今までのR&Bにとらわれない、良く言えば革新的な、悪く言えば奇妙な音作りをします。
ところがこの Neptunes の音作りが、今の米音楽シーンで大受け。引っ張りだこの状態です。
映画 Rush Hour 2 のサントラで Hikaru Utada の曲のプロデュースをしたのも Neptunes です。ただしこの曲はおとなしかった。
Distiny's のアルバムはどこでもある。
Neptunes は最近 N.E.R.D という名前で彼ら主導の1stアルバムを出したのですが、内容が気に入らなくなり、再プレス無し店頭在庫のみ。
ただこのアルバムは相当に変で Neptunes Sound を聞いたこと無い人には辛いかも。
Kelis(は全曲),Usher,Babyface,Ray-J等に Neptunes プロデュース曲が含まれているので、そちらから始めた方が良いかもしれません。
Neptunes 全曲プロデュース Kelis のニューアルバムも近々出ますけどね。
お礼コメント
noname#88236

詳しく御解説くださってありがとうございました。
デスチャは全部もっていますが、
NEPTUNE'Sもぜひ聞いてみたいです
投稿日時 - 2001-10-02 17:36:56