• ベストアンサー

電源について

VAIOのノート(XP)を使用しているのですが、最近数時間(4~5時間)後、電源がOFFになります。操作しておればOFFになりません。夜中中つけていると朝にはOFFになっているといった感じです。電源はACからの供給です。(以前はこの症状が無かったので設定が変更されているように思います) コントロールパネルの設定の電源も”常にON”を選択しており、”アンチウイルス”でも問題ないと表示します。 他に考えられる可能性ってありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rewind444
回答No.2

#vaioって言うてもいろいろあるけどね。 電源管理がメーカ独自仕様の省電力仕様のものがあります。 vaio は"PowerPanel"で電源管理してるんじゃないかな。 そちらで設定してみましょう。 最近導入したアプリケーションで、こういうことが起こる可能性もあります。 高負荷の3Dネットゲームを起動したままで放置すると、 コンピュータの内部の熱暴走を防ぐ為に、電源が切れる (ハードウェアを保護する)機能が働いている可能性もあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

「休止状態」はオフでしょうか? それらも無効にしてみてください。