OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2台のPCとプリンターの接続

  • 困ってます
  • 質問No.139842
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (314/432)

現在2台PCがあり、ネット接続を2台で行う為、ルーターからハブを用い、LANケーブルにて分岐しているのですが、やりたいことがあり相談致します。

2台中1台にプリンターを接続しているのですが、プリンターから接続していないPCからそのプリンターへデータを送り印刷することは可能でしょうか?
現状印刷する場合は、EXCELなどで作成したデータを一度FDにコピーし、そのデーターをもう一台のPCにコピーして印刷しています。
とてもわずらわしく、プリンター未接続のPCから印刷ボタンを押すことにより印刷することは可能なのでしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

下記URL(SonyのVAIOのホームページです)に詳しい設定方法などが解説されています。VAIOのユーザーじゃなくても、充分すぎるほど参考になると思います。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございます。
説明を見てみたのですが、とても分かりやすくうまくゆきそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-22 22:47:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (3/22)

出来ますよ。まずつないでいる方のパソコンでプリンターを共有にして、つないでない方にプリンターの追加をする。その際プリンターの接続先をネットワークプリンターにする。以上で、OKです。 ...続きを読む
出来ますよ。まずつないでいる方のパソコンでプリンターを共有にして、つないでない方にプリンターの追加をする。その際プリンターの接続先をネットワークプリンターにする。以上で、OKです。
お礼コメント
fairyyes

お礼率 72% (314/432)

ありがとうございます。
なんだか、うまく行きそうな気がします。
ありがとうございました。

ちなみに、これからやってみます。
投稿日時 - 2001-09-22 22:49:30

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ