• ベストアンサー

飲んだ次の日の顔のむくみをなくすには。。。

飲み会で飲んだ次の日など、体全体がむくむのはもちろん、顔のむくみがひどいです。次の日むくまないようにするためのアドバイスよろしくお願いします。飲み会での食べ物の選び方や寝る前にするマッサージやサプリメントなどなど。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lemonbarm
回答No.1

お酒のダメージを少なくするのに、サプリメントのたぐいを利用しています。 ビタミンCとかではなく、フコイダンやレンチン、CPL等のどちらかというと健康食品のたぐいです。 免疫食品なのですが、効果があるのに気がつき利用するようになりました。 飲みに行く前に飲むのと、飲み過ぎた後にも飲みます。 飲み過ぎた後は胃腸薬でも効果あるみたいです。 うつぶせで寝たりして、目などがむくんでしまった朝は、この間テレビの「金スマ」でかずきれいこさん(字はちゃんと覚えてないです、ひらがなだったと思うのですが)が出演者の人にしていたマッサージみたいな方法をやってみると、結構効果ありました。 マッサージは目尻から目の下を通って、目頭から今度はまぶたを通り目尻まで、そしてそのままほほの後ろ気味のところを下に下げ首の静脈の方に流すそうです。 本も出てるそうなので探してみてください。

ya-yo-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます やっぱりサプリが有効なんですね 胃腸薬も効果があるとはびっくりです かずきれいこさんのマッサージには興味ありました 本屋で調べてみます