• ベストアンサー

むくみに効果のあるサプリメント

朝起きた時に顔全体がむくんだ感じになるのでとても困っています 病院に行きましたが病気からくるものではなく 塩分を控えめにしたり寝る前の水分補給を少し減らすなどをアドバイスされましたが、今回それ以外でもサプリメントで顔のむくみの改善に少しでもなりそうなものがあればぜひ教えて頂けたらと思います どうぞ宜しくお願い致します・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90130
noname#90130
回答No.3

私は腎臓・肝臓などの機能アップ(水分・老廃物排出、解毒など)を期待してサプリを飲んでいます。個人的には内蔵自体を癒してくれるハーブがおすすめですが、医師に言われたことを読むと、シンプルに成分だけのほうが良さそうですね。 カリウム http://www.sapoo.com/item/pno_10518/cate1_1/cate2_6 http://www.sapoo.com/item/pno_10290/cate1_1/cate2_6 サウスナチュラルズのカリウムのほうが体になじみやすいそうです。 http://www.sapoo.com/item/pno_12972/cate1_1/cate2_6

その他の回答 (3)

回答No.4

サプリは栄養補助食品なので期待はしないほうがいいですね。 医者の言うことだけで十分かと思います。

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.2

浮腫みに関しては同じような質問が多々ありました。 病的(腎臓その他)の場合は医師に指示に従って治療する事が必要ですが、そうでない場合で浮腫みやすい人はストレッチ、トレーニングをする事で浮腫みずらくなります。 トレーニングはジョギングやウォーキング等の有酸素運動或いは自重の筋トレでも良いと思います。 普段の生活の中でトレーニングをする習慣を持つと良いと思います。 浮腫んでしまったらマッサージやお風呂に入って温まる事で血行が良くなり浮腫みが解消されます。

  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

むくみにはサポニンが含まれているからあずきが一番よくきくと聞いたことがあります。 フジッコの水煮などだったら多少手軽がと思いますので一日少しずつでも食べてみたらどうでしょうか。 http://www.fujicco.co.jp/products/mamemizuni.html

参考URL:
http://www.therapy-akebonobashi.com/mukumi.htm

関連するQ&A

  • ムクミがひどくて悩んでます

    朝起きた時はもちろんの事ほぼ一日中、目や顔・手足など全身が浮腫みます。夜になると浮腫みもだいぶ引いて来るのですが、昼間のむくみがひどく特に目の浮腫みに困っています。 水分・塩分を取り過ぎないように控えたり、マッサージをしたりなど色々と試してみてはいるのですが、効果はほぼ無しです。疲れ目の可能性もあったのでコンタクトをしはじめ少しは良くなりましたが、まだまだ浮腫みが続きます。血液検査をしても特に異常はありませんでしたが、他に考えられる理由などありましたら教えて下さい!

  • 目の腫れ、むくみをとるサプリメントは?

    お尋ね致します。 目の腫れ、むくみをとるサプリメントはないでしょうか? DHCではγ(ガンマー)トコフェロールが水分調整を行うサプリと言われ、購入してみました。少し効く感じがします。他のメーカーや、何というビタミンを摂取すれば良い等の情報をご存知の方、教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

  • 異常なむくみを解消したいのですが。

    異常なむくみを解消したいのですが。 特に水分を摂り過ぎているということはないのですが、ふくらはぎを始めとして、むくみがひどいです。 太っているというより、身体全体が、夜店で売っている水の入ったゴム風船のようにプヨプヨとした感じです。 心臓が悪いので、主治医にも話しているのですが、まったく気にしてくれません。 医師が気にしないのなら大丈夫なのでは?とおっしゃる方もいるかもしれませんが、周りの友人達、つまり素人目にも、異常と写るむくみ方です。 特にひどいふくらはぎは、むくみのせいで痛みまであります。 他の病院にも行ったのですが、心臓が悪いということで、主治医の先生からの紹介状がないと診られないと言われてしまいます。 ツボ押しやマッサージなども試みていますが、まったく改善されません。 デトックスに効果があるというサプリも試したりしましたが、数ヶ月経っても効果がなく・・・。 一番ありがたいのは、むくみを重視してくださる病院を教えていただけることですが、民間療法、サプリメント、漢方など、なんでも結構ですので、よいものをご存知の方、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • むくみがひどい

    資格の勉強の為に、一日座っていることが多いのですが、 夜には脚がパンパンにむくんでいます。 アルバイトは立ち仕事なのですが、 終わる頃にはむくんで脚が痛くてたまりません。 体型は163センチ53キロのぽっちゃりで、 昔から下半身が太いです・・。(むくみが原因かはわかりませんが) 冷え性でもないし、足の先も暖かいのですが、 とにかくむくみがひどくて、悩んでいます。 塩分の濃い物は食べていませんし、水分もさほどとっていません・・。 対策として、サプリメントを飲むか、エステに行こうかと思っていますが・・・。 よろしければ効果的な解消法をおしえてください☆

  • むくみについて

    病院にいくなら何科にいくべきでしょうか? むくみについてネットで自分なりに調べて みましたところ、私のむくみは腎性浮腫 というもののようで顔、とくに目の辺りが むくんだり、顔全体が黒ずんだりするようなのですが・・・。 私の場合、数時間でむくんだり治ったり、 朝からむくんだり昼からむくんだりとあまり規則性が ないのでアレルギー性浮腫な気もします。 何でもいいので教えてください。

  • 漢方薬の違いについて(むくみ)

    薬局などで手に入る漢方薬のうち、むくみに効く「ゴレイサン」と「ショウサイコトウ」のどちらかを試してみたいのですが、違いがよく分かりません。ご存知の方、どうぞアドバイスお願いします。また、薬以外でも何か良いむくみ解消法があれば教えて下さい。 私はもともとむくみやすい体質なのですが、ここ半年くらい特にひどくなっているように思います。塩分を控えたり、散歩などの運動で血行促進しているのですが、あまり効果がありません。ひどいときは、朝起きたときすでに手や顔がむくんでいて、水分を摂ってもトイレにほとんど行きたくなく、1日で1.5kg位増えてしまいます。(水分を控えたり,汗をかいたりすると数日で戻りますが)健康診断では時々尿蛋白が(+)で(毎回ではないけど)、腎臓があまり強くないようです。 よろしくお願いいたします。

  • 顔のむくみ

    高1の女なんですが、さいきん顔のむくみが気になります・・・。 寝すぎなんですかね? 平日は23時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きます。 次の日が休日とかだったら寝る時間はいろいろなんですが、23時から遅くても1時半から2時ぐらいに寝て、9時から10時ぐらいに起きます!朝が起きて顔がむくむことに寝てる時間とか関係あるんですか? 水分摂取量も関係あるとおもうのですが、学校のある日は学校で一切水分取ってません。家では朝おきたら必ず水コップ2杯ぐらい飲んでます。 ほかに何か関係ありそうなことはわからないのですが・・・。 もし顔のむくみが改善できるようなことがあれば教えてください!

  • 手・顔のむくみから考えられる病気は?

    叔父が手や顔が前にあった時よりもかなりむくんでいました。お酒も飲む人なので、前日に多めに水分などを摂取すればむくむ事もあると思うのですが・・・。たまに会って「むくんでいるのかな?」と思う事も今までにありましたが、昨日会った時には明らかに今までのむくみとは違う感じがしました。顔と手のむくみが、かなり気になりました。皮膚の色は普通でした。 このようにむくみがひどくパンパンになっていますが・・・これって何かの病気の前ぶれとかでしょうか?もしそうだとしたら、どのような事で病気を防げたり出来るのでしょうか?どなたか教えてください。宜しくお願い致します。

  • むくみ・・・特に顔

    2・3日前から急にすごいむくみが出ます。朝起きると顔が特にすごくて、1日中ひきません。食事も変わりませんし。水分も普通に摂っていると思います。体重も1日で1.5キログラム増えました。太ったと言うより体の水分の重さのようです。何が考えられるでしょうか?又むくみをとる方法など教えてください。

  • 顔のむくみ、体重増加について

    いつもこちらで勉強させて頂いてます。 妊娠6ヶ月目をあと数日で迎えるのですが、 最近寝起きの顔のむくみが頻繁に起きるようになって来ました。 今朝は1時間以上も顔がパンパンでした・・・。 手足の痛みやむくみは出ていません。 それと、この1ヶ月間で体重が3キロも増えてしまい、 毎日がブルーです。食べる量が変わった訳ではないので この突然の変化に恐くて恐くて。 水分を多く取るようにしているのですが、 寝る直前の補給はいけないんでしょうか? 皆さんは急激な体の変化がありましたか? 病院に行くのが恐ろしいです!